長念寺日誌

浄土真宗本願寺派のお寺です。

再放送を見て

2017-02-09 10:28:55 | 日記
朝何気なくテレビのチャンネルを回しましたら、西本願寺の修復の様子を再放送していました。
以前に見たことのある様子でしたが、今現在長念寺が修復中と言うこともあって、以前見た時よりも興味関心を持って見ることができました。
住職も映り込んでおりました
興味関心…と言うよりも、
「本願寺の屋根はこういう風に修復したんだ、長念寺の屋根もそうだったんだな。」
とか。私は妊娠中でお腹が大きくて、みんなが屋根の上に登って見学したときは登ることはできませんでしたので
「今現在修復中の須弥壇(しゅみだん)と宮殿(くうでん)もこのように修復されているのかな。」
など、いろいろとシンクロしながら見ていました。

本願寺の大修復も色々な方の思いが重なり工事を終えることができたようです。
長念寺の大修復も、ご門徒のみなさんを始め色々な方々のお力を借りて工事の終わりが見えてきました。
初夏には新しくなった長念寺を見ることができると思います。
どうぞ楽しみに待っていてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れるって言ったのに… | トップ | 友チョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事