ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

ラビオリ風餃子、もしくは餃子風ラビオリ

2008年11月17日 | 料理:洋
 
餃子の皮でラビオリ作り。
きのこ入りのトマトソースで。



本来生パスタで作るラビオリを簡単にしてみたつもりが、
餃子の皮でチマチマ包んでいるという作業が、かえって手間であることに途中で気づく。
時すでに遅し。
よって続行。



中の詰め物は、これまたバッタもんで、リコッタチーズではなくクリームチーズで。
他の材料は、ゆで卵・ほうれん草・パルミジャーノ・生クリーム・ブラックペッパー・ナツメグ。
以上をまぜまぜしたものを、半分にカットした餃子の皮でチマチマチマチマ・・・・



必死に包んだ後は、さっと茹でてトマトソースへ投入したら完成!
次回はパスタマシーンで本物ラビオリに挑戦しよう。
うん、そうしよう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-11-19 12:30:36
餃子の皮でラビオリ
簡単で素敵ですね
おいしそう
返信する
これがまた (りー→ryuji_s1さんへ)
2008-11-20 00:10:10
意外とと言うか、しっくりいっててなかなかでした。
名案だと思ったけれど、結構面倒だというのが後での感想です。
餃子の皮の可能性はすごいと再確認。
返信する

コメントを投稿