ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

マイクロトマトという芸術

2008年06月30日 | ハーブなど
  
とっても小さくてかわいいマイクロトマト。
花屋の店頭で見つけて即買い。
こういう形で売ってるの初めて見たー。



マイクロトマトって、パック入りのものだと ほんの少ししか入っていない上とっても高価なイメージ。
そのため通常だったら買うのをためらうところだけれど、鉢植えなら普通に買えるわ!
と、テンション上昇。
使う分だけ収穫すればいいあたり経済的。

普通のプチトマトの大きさを思い浮かべると、それは大きな間違いで。
どんだけ小さいかというと、こんな感じ。



ちょこの目ぐらいのサイズか、それより小さいかってところ。



たわわに実った果実にテンションも うなぎのぼり。
料理に添えても絵になるけれど、鉢ごと飾っても とっても絵になるわ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasminum_2007)
2008-06-30 10:51:41
はじめまして☆
マイクロトマト、私、可愛さにひきつけられて、スーパーで以前買いました~(^^ゞ
私が買ったのは比較的お安かったけど…
まぁ、通常のトマトよりは高かったですよね
鉢植えになると一層カワイイ
写真で見ているこちらもテンション上がっちゃいました(笑)

お料理もステキだし、ワンちゃんもとってもカワイイ♪
すごくステキな生活を送られているかたなのだろうなぁ、と想像させられるブログですね
またお邪魔させていただきまーす
返信する
はじめまして (りー→jasminum_2007さんへ)
2008-08-23 01:28:36
はじめまして。
マイクロトマトかわいいですよね~、ほんとに。
1ヶ月以上経った今では、花は咲けど実がならないというスパイラルに陥ってて、もどかしい日々を送っております。
そんなステキな生活送ってないんですけどね~・・・お恥ずかしい。
また遊びに来てくださいね~。
返信する

コメントを投稿