なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

(旧仁淀村)各河川へアメゴ放流

2011年05月23日 | 長者川・大いちょう・風景写真




だんだん棚田で「児童たちが初体験&初経験」挑戦のジャガイモ・麦が順調に成長しています。



「日鉄鉱業株式会社のご配慮」

毎年お世話になっています。長者川へのアメゴ放流が(長者川・岩屋川17か所)行われました。
私たち7地区の地域長が立会の元、計量から各箇所への放流に協力をさせていただきました。



春日神社(別枝)前の放流



小雨の中を(別枝)サガノ橋下へ放流(水がきれいで楽しそうにはしゃいで?)いました。



五味谷集落まえ(清水の先へ)



かわまた神社前(新しくなった)「かわまた橋」駐車場~




太郎田川へ




最終は白石川へ



夕方、だんだんの「エジソン」こと(O・Sさん)からマイ箸セット・・・・





「エジソン」こと (O・Sさん)から サイ箸を・・・頂戴し、お礼のTELをした所
旬の良い時に竹を伐採したとお聞きしました。
大切に使用します。
ありがとうです。
余りにも絶品で・・・(特産品に?)
もし注文が有ったらと?お尋ねした所、笑っていました。



「だんだんくらぶ」
花しょうぶ祭りの宣伝チラシが出来たと事務局~頂きました。
雨で良し・晴れて良し・曇って良し
(皆様のお越しをお待ちしています)
 「6月12日ぞね」 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿