なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

台風一過

2017年10月23日 | 長者川・大いちょう・風景写真




「4年前の今日10月23日」
シンガポール・シャングリラホテルで宿泊
朝食は(何が何だかわからないものを・バイキングで)
「隠しカメラで取材していたら面白かったでしょうねぇ」
(初めて7日間の海外旅行)



「マーライオン公園」
後方に見える(マリーナベイサンズ)で一泊 屋上のプールで泳いだのが夢の様です。
時折、テレビでシンガポールの事が放映されます。
懐かしく家内と見ています(笑い)4年前になりました!



台風一過
数日前からすると(台風進路が若干変更になり助かりました)
又多くの被害に遭われた方々、一日も早く元の生活に戻れますように祈っています。



雨は降ってないのですが・・・強い風が時々吹いています(竹が大きく揺れて)



午後からは凄い空が見えてきました。
暫くは素晴らしいお天気が続きそうです。
「稲木の稲が早く乾いて脱穀が出来る様になれば良いのですが」
長者小学校のの稲木・高知市二葉町の稲木・我が家の稲木・が天日干し中です。



高い山は、心なしか紅葉が見られます。
「私の居間には、扇風機から電気こたつに代わっています(笑い)」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿