なおさんの古里日記

~長者川・大銀杏と共に~

藁切り

2016年12月07日 | 百姓




「五味谷で」
今朝は、こじゃんと冷え込んでいました。
バケツの水(初氷)では?



「ニラ」農家で畑へ藁を切り込み!作業。
もう来年の準備です



日中は、青空が広がりましたが・・・・・!
時折冷たい風。



下中ノ瀬地区
(カメラを向けると即ポーズ)元気なおじちゃん
数年「ニラつくり」に専念しています。



昼間「だんだんの里」周辺で数人の方がイルミネーションの取り付けをされていた様です



夜はイルミネーションが点滅していました。
「仁淀地区・長者・ライブカメラで、確認が出来ます」
作業された皆さんお疲れ様です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいだんだんの風景 (滋賀の仙)
2016-12-07 20:54:26
すばらしい クリスマスツリー
滋賀人になって3日目忙しくばたばたしています
畑の整理草に処理大根も家主いなくても大きく育っています
ジャガイモも豊作 まだまだ 手がかかります
10、11日は忘年会 車も9日に納車変えました
金持っていても日本経済が良くならないので 奉仕のつもりで はたきました  すってんてんですわ
滋賀の仙さま (なおさん)
2016-12-07 21:35:18
まぁ(^_-)-☆ご多忙の毎日ですねぇ!
先輩さんは、それぞれ畑と話が出来るので良いですね。
(大根が・・・・私は植える時期を失しています)
人様の(畑)芽立ちを見て種を購入している様な状況です。
忘年会シーズンですね!休肝日も忘れて・・・・・。(笑い)
車も納車凄いですね。
楽しみに待っています。

コメントを投稿