ポチ日記

ポチの日常生活、恋愛、などなど

今日は教室会議の日~♪

2008年12月08日 | 日常

今日は塾の教室会議でした♪…いや、「♪」と書くほど楽しい行事ではないんですが(笑
むしろ行く気もなかったんですが、イチが行くというので行くことにしました(主体性なし)まぁお金も貰えるし…
今回はクレーム対応の勉強をしました。コツはやはり、話を聞くことだそう。まぁそりゃそうか。

塾講師をしてると、就職活動では「最近モンスターペアレンツなんていいますが、そういう人への対策はどうしました?!」とよく聞かれるのだそう。でも私はそんな親にはあったこと遭遇したことないですけどね。もしかしたら、マスコミが面白がって騒ぎ立てているだけで、そんなに数はいないのかもしれないですね。。。そういうことすると教育現場に不協和音が響きそうです。。。


最新の画像もっと見る