ポチ日記

ポチの日常生活、恋愛、などなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の投稿です。

2009年03月27日 | Weblog
もしかしたらもう見てる方いないかもしれないのですが…

ちゃんとご挨拶した方がいいかと思って。

イチといろいろありましたが、イチも含めて皆さんには本当にお世話になりました。本当にありがとうございました。

イチとはちゃんと別れることになりました。
もうほとんど顔を合わせることはないと思います。
このブログも、イチのブログももう読むことはないです。(だから好きなこと書いていいんだよ!)
それは私が望んだことでもあります。

でも、私は今も別れて良かった、とは思ってないです。
そんな風に思うのさみしいし(苦笑)

人生にはどうしても避けられないことがあります。その一つだったと思うんです。
「別れて良かった」ってことは絶対にないけど、「別れから何かを学び、人生を良くした」にはしたいと思います。

そっけないかも知れませんが、今はこれしか言えません。二人がそれぞれ前に進むために。

ありがとう、じゃぁね…!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れないうちに

2009年02月03日 | Weblog
イチが言った別れの理由は、はっきり言ったら私には良く分からなかったよ。でも、イチがやり直そうと努力はできないってことは分かった。

メールではイチの自分勝手を叱ったけど、イチが私のことちゃんと考えようとしてくれてたの分かってるよ!(^ ^)私のために悩んでくれたの知ってるよ!ありがとう。

書いてたら悲しくなってきちゃったけどさ…人生分からないから。

…写真撮影の前に、何も連絡くれなかったのが、イチの答かな…。

とにかく、ありがとうイチ。やっぱ、好きだよ。仕方ないね、さっきも温かい気持ちになったよ、でも…好きじゃなくなる。そうやってくよ。
今までありがとうね…!!!


ポチ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなもの買ってみた

2009年01月29日 | 塾講師

すでに生徒には受験のお守りを渡してあるのですが、直前のこのとき、あとちょっと生徒を励ましたいということで、こんなのを買ってみました。

まぁいわずとしれた受験アイテム(?)キットカットなわけですが。これはただのキットカットにあらず!なんと、表には住所と名前を書く欄、裏にはメッセージを書く欄がついているのです!!しかも140円切手を張って投函することもできるようになっているんです。

まぁ私は生徒の住所知らないので投函はしないですけどね(笑)

張り切って買ったはいいんですが…なんと生徒の一人がインフルエンザにかかって最後の授業に来れなくなってしまい、その子の分は渡すチャンスを失ってしまいました…まぁ、これは自分で食べるとして本番の前にはぜひ電話だけでもして、その子を元気づけてあげれたらなぁと思います。・・・電話に出れる元気があればですが…イチも風邪らしいですが、本当きついですよね

皆様もお気をつけて

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ。

2009年01月26日 | Weblog
今電話繋げて寝ちゃってます…
イチ、本当辛いんですよね…。

私は…正直大分振り回されてる気がするんですが(苦笑)でも、今寝息聞きながらやっぱりいとおしいなぁと思ってしまってます。

今この瞬間は側にいれて幸せ。おやすみイチ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごめんね

2009年01月25日 | イチとのこと

ごめんね。

二人の関係は今、一言では言えないものになってしまった。どうしたらいいか…

イチを助けたいけど、単純にはできそうもない。とにかくしっかりしないと…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

受かって欲しい

2009年01月23日 | 日常

ポチは今個別指導の塾で中学受験生二人を担当しているんですが…本番までの準備期間があと一週間と迫ってきました

いや~こんな小学生がこんな苦労して勉強する必要あんのか?!と思いながらも指導してきましたが、ここまで来たら本当に受かって欲しいですね…!

一人はほぼ安心。もう一人はなんとかぎりぎり滑り込んで欲しい…!という状態です。受験はがんばったらがんばっただけ結果がでるというような単純なものではないと私は思います。結構残酷なところもある…その逆もまたしかりですがね。


残り少ない時間ですが、できるだけのことはしてあげたいです。
がんばれ受験生!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無題

2009年01月08日 | ★ポチ日記☆

みなさんこんにちわ!
気にかけていただいてありがとうございます。ここをご覧くださってるってことは、そういうことですよね…。



本当は


このまま逃げ出そうかと思いましたが…






そんなのかっこ悪い!


そして、お世話になった方に顔向けできません。ご心配くださっている方!本当にありがとうございます!とりあえず生きてます!(笑)

コメントをくださったお二人も本当にありがとうございます。(^^)

今は、とりあえずレポートと就職活動に追われています。ここで私はぐびぐびっと成長しています。本当に、かっこいい人になりたいですね。努力は報われる!がんばります。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遅れてメリークリスマス★

2008年12月29日 | イチとのこと
ん~いろいろありましたが
ようやくイチとの関係が落ち着きました。

クリスマスはイチのお家にお泊りさせてもらうことになりました。クリスマスの過ごし方についてはいろいろ不満がありましたがこれについてはいろな人(?)に愚痴を言ってイチに肩身の狭い思いをさせたのでここでは触れないことにします。
イチのママとしては「この二人クリスマスイブに友達の家に泊まるなんてかわいそうね~」的な感じだったと思われますが、そんなイチママに私
「いえ、イチが彼氏みたいなもんなんで(弱気)」発言!!
なぜかその夜ばかりはムキになってしまいました。日ごろの蓄積かもしれませんね(イチのお母様に対してでなく世間?への)
ちなみにその時イチはトイレに行ってました。

クリスマスプレゼントはお互い手袋になりました。その時一緒にくれたのが写真の手紙です。いつものイチのきれいな字…いろいろあったので泣きそうになってしまいました。

お互い不安定な人間で、これまでの道のりは決して楽なものではなかったなぁと思います。正直喧嘩が多いことはよくないことだし、このまま一緒にいていいのか…迷いがないといえば嘘になる。
でも、私たちはずっと一緒にいました。4年間一緒に生きてきました。それはとても大きなことだと思います。

こんなに胸が苦しくなるくらい、イチが大切だから…二人が一緒にいたいと思える間は、そうやって同じ時間を過ごしていきたいです。


そうそう

イチに

「手紙読んで泣いちゃったよ」

と言ったら

「私泣かせる天才じゃない?!才能あるよね!!」

だそうです・・・アホかぁ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ私!

2008年12月15日 | ★ポチ日記☆
がんばれがんばれ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は教室会議の日~♪

2008年12月08日 | 日常

今日は塾の教室会議でした♪…いや、「♪」と書くほど楽しい行事ではないんですが(笑
むしろ行く気もなかったんですが、イチが行くというので行くことにしました(主体性なし)まぁお金も貰えるし…
今回はクレーム対応の勉強をしました。コツはやはり、話を聞くことだそう。まぁそりゃそうか。

塾講師をしてると、就職活動では「最近モンスターペアレンツなんていいますが、そういう人への対策はどうしました?!」とよく聞かれるのだそう。でも私はそんな親にはあったこと遭遇したことないですけどね。もしかしたら、マスコミが面白がって騒ぎ立てているだけで、そんなに数はいないのかもしれないですね。。。そういうことすると教育現場に不協和音が響きそうです。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加