ポチ日記

ポチの日常生活、恋愛、などなど

ネットカフェ

2008年01月07日 | Weblog
このブログなんでこんな写真小さいんですか?(-"-;)この間いろいろ工夫してみたけどだめなんだもんなぁ…

明日はキリスト教のレポート提出日です!で、こちらはイチポチ行きつけの?ネットカフェです。夜食にポテトを買ってみました。

ポチは家にパソコン一応あるんですがもろもろの理由で非常に使いにくいため、レポート提出前はよくネカフェに来ます。
今日も5時~11時までこもり( ̄ー ̄)


このレポートのお陰で高校大学と今までなんとなくだったキリスト教に関する知識がしっかりとしたもになり、特に新訳聖書の要点であれば人に誤解なく説明できるくらいの自信がつきました。
といっても信者ではないんですが(笑)まぁでも信者じゃないなりに面白いです。

は~でも上手くまとめるのが一番難しい(-"-;)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狼輝)
2008-01-07 11:44:50
お久しぶりです。

あの、キリスト教について質問なんですけど、
イエス・キリストがゲイだったって本当ですか?(・д・;)

↓のサイトに記載されていました。
http://x51.org/x/03/05/3045.php
う~~ん (ポチ)
2008-01-08 14:11:01
どうでしょうね。まぁ単なるひとつの仮説に過ぎないと思います。マグダラのマリアと結婚してたって説もありますし。キリストについての史実は記録として残されてるものがすごく少ないんです。少ない資料からいろいろと憶測してるもんですから、ある意味どうにでも解釈できてしまうんだと思います。
ただ、今のまっとうな神学者は、キリストは同性愛を否定してるわけではないとしてるんですよ。ですから、そういう可能性がないことはないと思います。
もうひとつ言えば、キリストは浮気とか、不特定多数の人物と肉体関係を持つことは明確に非難してますから、ゲイだったとしても特定のパートナーがいたんでしょうね。
Unknown (狼輝)
2008-01-09 16:07:55
キリストが日本で死んだっていう説もありますしね。

あと、もうひとつ質問いいですか?
東京都民の日10月1日は上野動物園の入場料無料という
噂は本当ですか?(>д<;)


そうなんですか? (ポチ)
2008-01-12 19:41:51
分かりません(笑)すみませんお役に立てず(^_^;)
高校について (狼輝)
2008-01-12 21:19:05
今から10年前に発行された本に書いてあったので
変わってるかも知れませんしね。

質問ばかりですみません(・・;)
校則厳しいってきいてたのですが
学校説明会のときに髪をゴールデンレトリーバーのような
茶色に染めている人が2人いました。(しかも一人私服)
俺の学校は荒れてるほうだと思うけど
地毛って誤魔化せる程度しか髪を染めてる奴いないので驚きました。
ポチさんのときも染めてる人いましたか?



うちの高校のこと? (ポチ)
2008-01-13 01:44:19
髪染めてる子はいるけど、あくまで地毛で通してる(or先生も見てみぬふりしてくれてる)しかいないよ。だから染めてても茶色まで。じゃなきゃ本当に地毛か、白人の人かな?アフリカンもいるし。(少ないけど)

私服って言うのはなんだろ…それこそ演劇部なら私服の時あるけど、それでも衣装のまま校内うろついてると注意されます。

だから多分見た人は、卒業生か学校見学の人じゃないかな。とりあえず生徒じゃないと思います。
そっか (ポチ)
2008-01-13 01:51:56
受験なんだもんなぁ…

頑張ってね!なんでも聞いてください(^o^)/
はい (狼輝)
2008-01-13 17:45:31
いや、一緒に学校説明会いたので受験生だと
思います。
俺のとこの中学校は受験が近いということで髪染めたことが
ばれたら進路相談室でお説教&黒に染め直さないと
授業受けさせてくれないので、明らかに染めている
受験生が高校の学校説明会に2人もいたのがショックでした。
根元は黒かったので地毛は黒だと思います。




う~ん (ポチ)
2008-01-13 18:22:26
今年の受験生とは限らないからね。それなら学校もそんなに厳しくしないだろうし。



それに、髪染めてるなんて可愛いもんですよ(笑)それで荒れてるって思えるのは、狼輝さんの学校は平和ってことさ☆

世の中いろんな人がいるからね(´ー`)



試験になったら染め直すんじゃない?まぁ分かりませんが…



そうですね (狼輝)
2008-01-13 21:12:19
万引きをやってる人が多いらしいし、先生泣かせたり
自習中にバレーボールが飛んでくるきますけど・・・
小学校よりも平和になりましたしね。