hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

保育園入園式&その後

2018-02-19 14:49:18 | 日記
突然入れた保育園。
の突然やってきた入園式。

バタバタと仕事調整して、参加です。

入園式、他のクラスの子たちが、はーい、とかやってるのを見て、
柄にもなくうるうるしてしまいました。

どんどんママキャラに・・・。


その後はクラスごとに分かれて簡単にお話しを聞いて・・
の間、じっとしていられずにおもむろに歩きだして、
勝手に遊び始めるたらこ。
この大物感。

そしたらだんだん別のお友達も集まってきて・・・。

この日は全く泣くこともなく、
先生たちにも抱っこをねだり、
園長先生に、
来週慣らし保育ですけど、大丈夫ならどんどん長くしていっても大丈夫ですよ、と言われたくらい。


...

が・・・。

そうはうまくは行きませんでした。

月曜日。
ママと離れるや否や、
大泣き。

泣き続け、飲まず食わず。
寝ず。

後の面談で、
泣き疲れない子っているんだって思いました、って先生に言われるくらい。

これまでもシッターさんとかには預けてて、全然平気で、
この子は預けられ慣れてるから大丈夫、と思ってたんですが、
それは、慣れた環境で、大人のみの環境だったからだようで。

私が児童館とかに今まであまり連れて行かなかったからかな・・・(お母さん付き合いとか苦手)とかやや反省。
わちゃわちゃしてるのが嫌いみたいね、と園長先生。
自分もわちゃわちゃの一人のくせに。

1週間目、私が仕事の日はシッターさんにお迎えに行ってもらって、やりくりしてましたが、
1週間目が終わっても全く慣れる気配がなかったので、
さすがに飲まず食わずはまずいので、慣らし保育をもう一週間延長して、
急遽もう一週間シッターさんを頼み・・・。

忘れてました、たらこが猛烈に頑固だということを。
私にそっくりだそうです。

大変だったなぁ・・、もう忘れたけど。本人もきっと忘れてるけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿