hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

ネイル 2017年夏から秋

2019-03-05 14:23:30 | 美容





ヴァジュラにやっと行かれて、ハンドフットネイル。
やっと行かれて、安心。
してないと本当に落ち着かない。


と思ったらまた行く暇なくなって、アナスイのネイルポリッシュでべた塗。





このスマイリーのネイル、可愛かったからまたやろうかな。





ちょっとクリスマスっぽいきらきらネイル。

最近のネイル

2018-03-31 23:15:47 | 美容
しばらくサボりがちでしたが、夏まではちゃんとやってた。
ペディキュアがないと生きていけなかったため・・・。
(ってゆーかこれもういつの…)




でもやっぱり手もやりたくて、解禁。
そんなに通えないし・・・と思ってたけど、
もう伸びたら伸びたであきらめることにして、
一時的にでも。


秋への移行時期だったので、フットはベージュにラメで。



年末休みに入ったら、やっぱりネイルがしたくてしたくて、近所のサロンに飛び込んだ。
けど、やっぱり私はネイルしながらネイリストさんと喋ったり、
もしくはぼーっとしてるのが、ものすごい苦痛だったので、
次からいつものところに行こうと心に決めました(vajraだとネイルしながらDVD見せてくれる)。



それでまた再びしばらくセルフネイル。
100均のネイルシールが可愛くて気に入ってたこの頃。





猫と兎。





猫と犬。
セルフジェルだと1週間くらいでぽろっと取れてしまいます・・。



ので、1週間くらいで塗り替え。


最近のネイル

2016-11-30 12:39:33 | 美容

産後初、フットネイル。

なんか、どうせマメに行かれないし、行くと数時間かかるし、
セルフネイルで、と思ってたんですが、
セルフジェルネイルもそこそこ満足してたんですが、
やっぱり私は全くマメさがない!!
1週間に1回でも自分でやるのは無理!!

というわけで、せめて足だけでも・・・と思って行って参りました。
たらこはだんなさんにパス。
手やると3~4週間に1回行かないとだけど、足は2ケ月に1回でなんとかなるので。

はーーー、落ち着いた。



このフット、去年もやった気がする。
パールのマーブルにきらきら貝殻。

これ書いてる現在、手も足もぼろぼろで、発狂しそうです。
足は伸びまくってるついでに巻き爪治療(ワイヤー)始めてみました(のびてないとできないので)。

最近のネイル

2016-04-26 14:42:25 | 美容

ジェルネイルには、しばらくお別れなので、
普通のマニキュアにしたら、
10年のジェル生活の間にものすごい爪が弱ってたようで、
翌日にはハゲるは爪は割れるは・・・で、もう大変です。
爪が薄っぺらい!
しばらく爪を甘やかそうと思いました。


きらきらラメネイル再び。
楽だし多少剥がれても目立ちづらくて私に向いてる。

甘やかそうと思ったんですが、やはりマニキュアはすぐに落ちるし、何より乾く時間が待てない・・・と
GRANJEでセルフジェルネイルキットを買ってみました。


で、ピンクのグラデ。
プロの仕事には全く及びませんが、そこそこ満足のいく仕上がり。
塗りやすいし、紫外線のライトもペンタイプなので持ち運びもできるし、すぐ乾くから30分くらいで全部終わるし、
これ、いい。
私の塗り方だと1週間くらいでぺろっと剥がれて取れてきますが・・。
塗るのもそんなに手間ではないので、そんなに気にならない。


ラメバージョン。

最近のネイル

2016-01-06 12:40:53 | 美容

足に合わせて、前回と同じ蛍光ピンクのグラデーション。



ブルーグレーのにゃんこ。
去年も確かこれくらいの時期にこれやった気が。


手はゴールドのラメ。



手のみチェンジ。
ゴールドラインにオレンジストーン。





黄色とピンクのマーブルに、ストーン。


足はもうこの時期は、一色べた塗りで。


箔と雪の結晶型シールで冬っぽく。
そろそろ最後だから、少し派手目。


足はラメの一色塗り。


足の匂いを嗅ぎに来るのはやめて・・・。