イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

銀杏並木(東温市)

2007-11-19 01:17:24 | 紅葉の名所
桜三里の銀杏並木
黄色い絨毯を求めて、たくさんの人が訪れていた













私か、ちょびか、ちょびパパか。。。
ぎんなんを踏んだらしく、帰りの車中、何ともいえない香りが充満してた。。。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況などを。。。 | トップ | 面河渓谷(久万高原町) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンナン並木 (オヤジな私)
2007-11-19 05:56:07
これは見事な銀杏並木ですね。
銀杏は東京都のシンボルマークです。
東大の銀杏を象徴しています。
それでもこの迫力には負けますね。

ちょびパパとちょび君、いい風景ですね。
完全に銀杏群に同化しています。雪景色とはどこか風情が異なります。
なぜか笠知衆の「東京物語」を連想しました。
ほのかな哀愁を感じます。いつも思います。おふたり(?)とも味のある役者さんです。

ところでギンナン。
笑点の小遊三さんが泣いて喜びそーですね(笑)
返信する
こんにちは (Kurumix)
2007-11-19 09:26:26
こちらは今朝が雪景色になりました
銀杏並木、こちらでは北大が有名です。
もちろんこっちは終わってしまいました
ちょびがちょびパパと相変わらずいい表情♪
さすがちょびママ
返信する
ぅわっ! (m)
2007-11-19 09:26:57
すごい!
きれい!

イチョウの絨毯を踏みしめているみたい!

ちょびも気持ちが良かったでしょうね。
肉球がポヤポやしていたでしょ

ちょびままさんのお宅の近くは、素敵な場所がたくさんあっていいですねぇ。
いつも思います。
うちの近くにもあるのかなぁ・・・・
歩くと見つかるかなぁ。。。
返信する
うわーっ (横浜のおーちゃん)
2007-11-19 09:41:12
素晴らしい並木ですね。
木の上も足元も黄色がふかふかと重なってギンナンでなくイチョウの葉の香りを感じます。
返信する
おひさしぶりです (ぷらん)
2007-11-19 17:10:13
以前、写真のことでメール返信頂いてたのにお礼の
メールできずごめんなさい。

私はカエデよりイチョウの黄色いのが好きなんですが
ここは知りませんでした~
桜三里の国道沿いにあるのでしょうか?
もう散ってしまったかなー
返信する
Unknown (いっこんま)
2007-11-19 17:27:30
眩しいほどの鮮やかさです。
私が掲載した銀杏の木とは比べ物になりません。

どなたが踏んだのでしょうね。
<何ともいえない香り・・・
あはは。
もう消えましたか?これは、EMの出番かな?

私も経験がありますよ。
商工会の事務所の駐車場に大きな銀杏の木があります。
何も考えないで軽トラを停めておいたら、荷台にポタポタと沢山落ちていました。取り除くのに大変苦労しましたよ。
それからは気をつけることにしています。
返信する
見事! (うさみ)
2007-11-19 19:57:49
見事な素晴らしい銀杏並木ですね~。
何だか銀杏の香りがしてくるような、と思って拝見していましら、やっぱり踏んでしまってましたか(^^ゞ
犠牲者がちょびちゃんだと、足をゴシゴシ洗わなくちゃいけなくて、大変だったのではありませんか?
銀杏ってあんなに美味しいのに、どうして全然違うくさいにおいがするんでしょうね~?
返信する
銀杏並木 (もみじママ)
2007-11-19 22:55:33
素晴らしい、銀杏の並木ですね。

黄色のじゅうたんもすごいです。

銀杏の木もこんなに大きくなるのですね。

はじめて見ました。

こちらでは、銀杏の木をあまり見かけませんね。

感動しましたよ。
返信する
黄葉 (goro's)
2007-11-20 02:56:38
もうこんなに黄葉、そして落葉そているんですか?
早いですね。
東京名物の外苑前の銀杏並木は、まだまだ青々してました。
ここんところの寒気のせいで、一気に黄葉が進むでしょうか。

誰がギンナンを踏んだのでしょうね?
あの匂いが車中に充満ですか?
想像するだけで、頭がクラクラしそうです(笑)。
返信する
見事です~! (あれか)
2007-11-20 08:58:13
こんにちは~♪
素晴らしい銀杏並木ですね。
黄色い絨毯が、綺麗~!見事です~!
この寒さで、急に紅葉が進むのでしょうね。
冬が来た~!って感じですけど、
風邪など、十分に気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

紅葉の名所」カテゴリの最新記事