ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

秋葉原 やきとん元気

2015年12月13日 | 山手線(東) 品川~東京~田端
しょっちゅう雑誌や本に紹介されるような有名店の浅草橋の西口やきとん。
そのお店のスタッフさんとはちょっとご縁があって仲良くさせていただいてます。
こちらのお店は、その姉妹店(?)にあたるお店です。。

西口のほうはもう行き始めて10年ぐらいたちますが、こちらはまだ3回目ぐらい。
でも、数年前まで西口の店長を勤めていた方や、西口スタッフの方もいらっしゃるので
私にとってはとても居心地がいいお店です。

ビールが小ジョッキ300円、中ジョッキ500円なので、それほど安いわけではないんでしょうけど、
ひっきりなしにお客さんが入ってくる人気店です。

ということで、私はビンビールでスタート。


忘年会をこのお店でできないかと思い今日は、その偵察といいますか、店員さんと打ち合わせといいますか。
で、こちらのメンバーがまだそろっていないので、軽めのものをたのみながらまっているところ。


中華くらげ、ハツ刺し(両方200円だったかな?)

もともと立ち飲み屋さんのメニューからなのか、安めの価格設定で量も一人にちょうどよい感じ
なはずなのですが、中華くらげは結構あるかも(笑)

もやしナムル。


煮込み


レバータレ


串物は100円~200円まで、部位によってちがうみたいで、
この辺はほぼ全品が1本100円の西口やきとんとは違うみたい。

でも、なまえのある(?)とりや豚の名前が書いてあるので、材料そのもののグレードが違うようです。

22時過ぎても店内はほぼ満員の大盛況。
一人でゆっくりのむ、という感じよりは4~6人ぐらいでわいわいするほうがあっているかもしれません。

食べ物は、おいしいですよ♪

またきまーす。
ご馳走様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿