「掘ったら菓子!!」

こんにちは!ちづです!
ちょいホッタラカシ気味に(w)日々の日記などを綴っています。

522「水曜どうでしょうカフェにいってきました・・渋谷」

2014年11月07日 11時14分28秒 | 水曜どうでしょう
※またまた「水曜どうでしょう」ネタです。ご興味の無い方は申し訳ありません、スルーして下さい。
お読みいただいている全国の藩士の皆様のためにUPします(w)

「水曜どうでしょうカフェ」に討ち入ってまいりました。
場所は東京渋谷!・・おお~、久々の東京です(w)



このチケット、よく取れたな~、と思います。

昨年の秋に行ってきた北海道苫小牧の「どうでしょう祭」も運よくチケットが取れましたけれど、「どうでしょう」関係はチケットを取るのがまず難しいのです。発売後数分で売切れてしまいますので・・。

この「どうでしょうカフェ」は、「2014水曜どうでしょう小祭」のつながりで、放送された番組の中で出てきた料理を再現しています。
時間指定のチケットがなければ入れないカフェなので、今回はそんなに混雑を心配しなくても大丈夫。

前の日に、ワクワクして荷物をカバンにつめ、時間どおりに出発、無事に渋谷に着きました。

渋谷パルコ・Part1に到着。


お!案内が出てます。


指定時間10分前に集合すると、メニューが配られました。

表紙が、あばれ太鼓のにょういずみさんです。

頼むものは、前日に決めてきましたが、やっぱり見ちゃう。



カフェの入口にも、ガチャとならんで、にょういずみ(大泉)さん。


30分ほど並んで入店。

入口に本物の太鼓が撮影用においてあります。

え?もちろん!

カシャッ!
やっぱり手作りはっぴ持参で撮っちゃいました。皆さんが見てるところなので、ちょっと優越感(w)

着席してみますと、中は入り口から見えたときよりも広く、チケット制のためそんなに混んではいませんでした。
こんな感じ↓

名セリフの掛け軸が(w)

これこれ!

皆さん、ご存知の・・「おい、パイ喰わねぇ~か~」です。

店内の展示は撮影できるところと、出来ないところがありますが、↓これはOKとのこと。

「なんでオレの私服がでてんだよぉ~」とにょういずみ(大泉)さんのサインが(w)

これも有名!「氷上のトビウオ」


藤やんのサイン


ミスターのサイン


うれしーのサイン


にょういずみにょう(大泉洋)さんのサイン


注文したのは・・

「シェフ大泉・夏野菜」で登場した、パイの生地料理(とうとう使えなかったね、捏ねた生地w)
パイの上には「どうでしょう」の文字が。


なかなか美味しかったです。トッピングも良かったですよ、これ。

たしか「アラスカ」で登場したドームパスタ

確かに、上半分がゆですぎて増え、固まっています・・忠実に再現(w)
固まっております↓

上半分がドーム、下半分はにんにくとエビ、ブロッコリーのオーロラ風。美味しくいただきました。

食後のデザートです。魔人「ずんだもち」・・甘味対決ですね。

ずんだの上には「魔」の文字が!
ところてんと、漬物が添えられています。

最後は「ヒゲラテ」

ふじやんのお顔が、デザインされています。
頭頂部からピューっと飲むと、ふじやん・・しゅおしゅお~~。

帰りにショップによって、お土産を。

バックと、2色(あんことずんだ)パン

恒例ガチャ×2

ウイリーがでました(w)

一緒に並んでいたほかの藩士のかたとも話すことが出来ました。
1人で来ていらっしゃる方も入りやすいようでした。

番組が終って、もう随分たちますがまだまだこの4名様にはがんばっていただいて、全国の藩士諸君に討ち入りの機会をいただければ・・と思います(w)

どうでしょう軍団様、お年も進んでいきますが、「体は動かずとも、どうぞ口だけはお達者で!」





























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 521「大地に刻まれた藤沢の歴... | トップ | 523「2014・アメフラシ・ベリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水曜どうでしょう」カテゴリの最新記事