千代ヶ丘チャレンジャーズ活動記録

少年野球チーム:千代ヶ丘チャレンジャーズの活動記録です。

11月12日、11月19日 新人戦

2017年11月20日 01時04分08秒 | Weblog

いよいよ、新人戦。

丸山新監督、新体制としてスタートをきる。

新生チャレ選手のチャレンジ精神をみせる機会。

楽しく、日頃の練習成果をプレーに活かしてほしい。

 

【 日 時 】 2017年11月12日(日) AM

【 場 所 】 片平球場

【対戦相手】  上麻生少年野球部

 

1

2

3

4

5

6 

7

R

安打

上麻生

少年野球部

0

1

0

1

0

 0

 

2

1

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

2

1

0

0

1

× 

 

2

【投手】

タイキ    6回 投球数78 被安打2 四死球3 奪三振1

【先発メンバー】

打順

 守備位置

    

       

1

セカンド

 サトル

 

2

サード

 タイチロウ

 

3

ファースト

 シュンスケ

 

4

キャッチャー

 リュウ

 

5

レフト

 マサキ

 

6

ショート

 ノゾム

 

7

ライト

 ヒデノリ

 

8

ピッチャー

 タイキ

 

9

センター

 ケント

 

丸山新体制の新人戦初戦。4-2で勝利。

ベンチ裏応援席の歓喜がグランドに響いた。OBの皆さん、ご声援ありがとうございました。



 

【 日 時 】 2017年11月19日(日) PM

【 場 所 】 虹ヶ丘球場

【対戦相手】  片平イーグルス

 

1

2

3

4

5

6 

7

R

安打

千代ヶ丘

チャレンジャーズ

2

0

 

 

片平

イーグルス

3

0

0

2

 

5

5

【投手】

タイキ    6回 投球数109 被安打5 四死球7 奪三振5

【先発メンバー】

打順

 守備位置

    

       

1

セカンド

 サトル

 

2

サード

 タイチロウ

 

3

ファースト

 シュンスケ

 

4

キャッチャー

 リュウ

 

5

ショート

 ノゾム

 

6

ライト

 ヒデノリ

 5回表ホダカ、5回裏リョウスケ

7

レフト

 マサキ

 

8

ピッチャー

 タイキ

 

9

センター

 ケント

 

 

 

新人戦 第二回戦

先週の初戦に続き、第一試合。寒い中で、選手たちの熱い意気込みが垣間見えた。

勝ちたい。勝たせたい。選手、監督・コーチの思いが一つになった試合。

かじかむ手を堪え、一つ一つ大事にしたプレー。硬いプレーも見受けられたが、母や先輩OBの声援もあり、勝利を勝ち取った。

野球の楽しさを知っているチャレンジャーズ。

来週の準決勝も、自分たちのプレーを楽しもう。

 

【1回表】先頭打者サトルが、内野安打で出塁。さらに、二盗しチャンスを待つ。タイチロウのセフティーバントでサトルを3塁に送ったものの1塁は惜しくもアウト。その後、シュンスケが四球で出塁し、1死1,3塁。4番リュウの初球エンドランでファーストゴロの間にサトルを還し、シュンスケも3塁まで進塁。リュウはアウトになり2死3塁となる。続くノゾムが、ショートゴロで相手ミスを誘い追加点を取った。しかし、後続続かずこの回2点先取。

【1回裏】先頭打者を三振で仕留め、続く2番打者のサードゴロも難なくさばき、2死とする。その後も抑え、得点を許さずチェンジ。

【2回表】2死後、ケントとサトルが四球で出塁したが、得点を得られずチェンジ。

【2回裏】この回先頭打者5番をサードゴロに抑え、二つの四球をだしたが、続く打者を三振、セカンドゴロで抑えチェンジ。

【3回表】先頭シュンスケが四球を選び、続くリュウの打席で盗塁し、さらにワイルドピッチの間に3塁へ進塁。そのキャッチャーの返球がそれ、その隙にシュンスケが生還。リュウもライト前ヒットで出塁。その後、2死1、3塁となる。相手投手の焦りを誘い、ボークで3塁リュウが還り追加点を取る。この回2点を取り、チェンジ。

【3回裏】先頭打者1番を出塁させ、相手バントに意表を突かれ1,3塁とする。その後三振を奪いとるが、四球を与え満塁のピンチとする。続く打者、センター前ヒット、四球で2点を与え、その後二死にとするもののさらに四球で追加点を与えてこの回3失点。4対3に迫られた。

【4回表】2死後、タイチロウがライト前ヒットを放ち、その後二盗を決める。続くシュンスケのタイムリーツーベースで追加点を取る。この回、さらに突き放したいところであったがチェンジ。

【4回裏】先頭打者を三振にとり、ヒットと四球で出塁を許すものの無得点に抑え、チェンジ。

【5回表】先頭ノゾムが相手ミスで出塁、ピンチヒッターのホダカの公式戦初打席でノゾムが二盗する。堂々としたホダカが、セカンドゴロを放ちノゾムを三塁に進める。その後、マサキがスクイズを決め追加点を取る。しかし、後続続かずチェンジ。

【5回裏】先頭打者6番をセンターフライで抑え、その後四球で出塁を許すが、二盗を試みる相手選手にキャッチャーのリュウが捕球後、素早く2塁へ刺して2死とする。さらに、好投のタイキが抑え、この回3人でチェンジ。

【6回表】先頭打者ケントが四球を選び出塁。その後二盗し、サトルのバントヒットが決まり無死1,3塁とする。1死後シュンスケが、スクイズを決めこの回追加点を得る。

【6回裏】先頭打者を抑え、その後内野安打で出塁を許すものの2死とする。しかし、3番打者にレフト前ヒットを許し追加点を与えてしまう。さらにその走者に盗塁を許し、追加点を与えてしまったが、ここはチャレの新エースタイキ。落ち着いた投球をみせ、続く打者をサードゴロに仕留めゲームセット。

 

来週は、準決勝。選手たちの、「挑戦」に期待したい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新体制での初勝利 (北の大地のチャレファン)
2017-11-26 08:10:15
新監督、初勝利おめでとう
父母、コ-チ、oBの皆さん
おめでとう‼️
皆さんで、勝ち取った勝利です。
監督は、これから勝利、敗戦から色々
学んで下さい。期待しています。
勇姿に感動 (チャレOB)
2017-11-29 22:24:15
泣き虫新監督の采配のもと、新生チャレは期待を遥かに上回る結果を残してくれました。何とか1勝を!と祈っていた自分が恥ずかしくも思えました。準決勝では常勝ジャイアンツを土俵際まで追い詰めました。新人戦らしく、フレッシュで清々しく、元気一杯、野球を楽しんでいる子ども達が、とにかくカッコ良かったです。春には、どこまで強くなってるんだろうと待ち遠しくてたまりません。

コメントを投稿