チロリン村長ののほほん散歩

( ´・ω・`)y─┛~~横浜近辺をお散歩しますぞぅ。
きほんまたーり進行でいきますのでヨロシクデス。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポタリング~馬車道にて~

2014-05-17 21:26:09 | 散歩&ドライブ

すんごい久々のポタリング。

えぇ。怠けてましたが、makoto-jin-reiさんがクロスバイクを始めたのをきっかけに村長も自転車復活です。

さぁ、ダイエットのために走りこむぞっと。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩~横浜公園のチューリップ~

2014-04-27 21:46:46 | 散歩&ドライブ

そういえば横浜公園のチューリップが見ごろなんじゃないかしらん。

D800Eに70-200と90マクロをthink TANK photoのスリングバックに詰め込んでお散歩へ。

弘明寺まで歩いて、日の出町まで京急で移動です。

もう汗ばむ季節だなぁ。なんて思いながら横浜公園を目指します。

ちょっと遅かったか?

もう枯れているものもちらほらと。

公園内をのんびりと散歩するのも良いね。

1時間ばかし写真を撮って、さぁ棲家へ帰ろう。

帰ってビール飲もっと。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ~飯田商店へ~

2014-04-10 21:17:58 | 散歩&ドライブ

食べログ神奈川のラーメンランキングNo.1のこのお店。

湯河原という立地は横浜に棲む村長から果てしなく遠く・・・・・・・。

 

でも食ってみたいよなぁ。

てなことで、スピーカーを入れ替えた愛車に乗って一路目指すは湯河原へ。

まぁ平日なんでそんなに混まないでしょ。でも一応12時前には到着したいよね。

西湘バイパスから真鶴道を抜け何とか2時間ちょっとで到着です。

 

開店直後なので、外まで行列は出来ていません。

チケットを買い、店内で待つこと5分。

何とかカウンターの片隅に席を確保します。

 

隣の二人組みはつけ麺+醤油らぁ麺という、大食い仕様。

おそらく彼らも遠征組でしょう。ここまで来たからには2品は食いたい!

ってな気持ちはわからんでもないですが、なんか卑しいのよねぇ。

頷きながら食ってるのも、傍らから見ると恥ずかしいぞ!

 

と、ここで村長の醤油らぁ麺+チャーシュー+ワンタンも到着。

うん、トッピングをフルにもっちゃう村長も卑しいな。

そうだよな、こんな遠くまで来たらいろいろ食べたいもんな。

スマンスマンと心の中で隣の二人組みに詫びつつ食したのでした。

 

まぁ、美味いラーメンでしたけど、

あぁ、街の中華料理屋のサンマーメンが懐かしくなるような味でしたよ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Goods ~ ALPINE DDL-R170S~

2014-04-09 22:37:35 | Goods

代休はのんびりと。

扁桃腺炎を患っているのでお散歩は自重してお昼寝。

起きて見ればまだ昼過ぎ。うーんもったいないよなぁ。せっかくのお休みが。

 

そこで思い立って車のスピーカーを交換しにオートウェーブへ。

村長の愛車アウトバックのスピーカーがどうもいまいち。

Jazzを聴くとどうも音割れして耳障りです。

カーオーディオにはまったく拘りはありませんが、音割れはさすがに・・・。

 

結構安いスピーカー。セットで7,000円程度からあります。

ふんふん。どれにしようかな。

村長の車には確かドア上部にセパレートでツイーターがあったよな。

なんて思い出してセパレートタイプに。

あまり安いものを買ってもしょうがないので、まぁ中くらいのものを。

ついでにデッドニングもやっとくか。さらにエンジンオイルも交換ね。

それじゃあ、フィルター交換とフラッシングもってことになって結局5万程度の出費に。

 

まぁ、良いか。たまにはね。

 

帰り道、ホリーコールを聴きながら

いいじゃない。ヴォーカルが良く伸びて。

うん、スピーカー交換は正解だったな。

良い休日。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Goods ~ think TANK photo Turn Styule 20~

2014-03-15 21:17:10 | Goods

この間Lowepro Classified 160 AWを買ったばかりなのに、

またカメラバックを購入。

うん、両手が使えるスリングタイプは使い勝手が良いんだよね。

なんて言い訳しながら、早速お散歩へ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青森へ

2014-03-08 18:44:31 | 散歩&ドライブ

今日は同僚達と青森旅行へ。

年2回のお楽しみ。

特に最近駅弁漫画の影響で駅弁食べたい病に罹っている村長はハァハァもんです。

早速駅弁タイム。

朝からちょっと重いけど、美味し!

リゾートしらかみに乗って鯵ヶ沢まで。

いいなぁ。のんびりしていて。

宿も雰囲気もよく、食事も美味く温泉も良い。

あぁ、帰りたくない。

なんてことも許されるわけ無く翌日は

ストーブ列車に乗って、弘前城を見学して、

あっという間の一泊二日なのでした。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び伊豆へ

2014-02-24 18:31:32 | ぼそっと独り言

伯母の見舞いに行ってから約1ヶ月。

優しかった伯母の告別式に参列した今日。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩番外編~伊豆下田へ~

2014-01-27 22:31:07 | 散歩&ドライブ

伊豆に住む伯母が危篤との知らせを受けて入院先の伊豆下田へ。

まぁ、いつもなら車向かうところですが、今日は電車で。

ちょいと疲れもたまっているし、独りドライブも淋しいものね。

 

東戸塚から湘南新宿線でひとまず国府津まで出て、快速アクティーに乗り換えて熱海まで。

・・・・・・でもこれなら戸塚からアクティーに乗ったほうが良かったんじゃね?なんて思うも、旅なれない身には仕方ないこと。

熱海から伊東線、伊豆急行と乗り継いで正午過ぎには伊豆急下田へ。

ここから伯母の入院している病院へは徒歩15分程度。

スマホの地図を頼りに病院へ。

 

まぁ、危篤なんで意識が無いのは当たり前。

小さく、小さくなった伯母を目の前に、昔世話になった思いが。

 

まぁ、良かった。生きているうちにお礼が言えて。

伝わったかどうかは知らんけど。

 

病院を後に下田の町をぷらぷらと。

下調べも無く、家を出たので、行き当たりばったり。

軽く食事をして、

お土産買って、

のんびりと家路についたのでした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金を貯めよう

2014-01-05 22:14:39 | デジカメ

SIGMAのDPシリーズ。

村長はDP1sを使用してますが、最近気になるのはDPのMerrillシリーズ。

フォビオンセンサーのずば抜けた解像感は愛機D800Eに勝るとも劣りません。

 

あぁ、欲しいなぁ。なんて思いながらも、これ以上趣味のカメラを買うのも、なんとなく気が引ける。

実際、DP1sもお蔵入りしてるしね。

ミラーレスも2台あるしね。

 

でも価格がこの2週間で約1万円も値下がりし、大体4万8千円程度で購入できます。

買うか・・・・。

でもどーするよ。

広角のDP1Merrill、標準のDP2Merrill。そして中望遠マクロのDP3Merrill。

風景撮りならDP1Merrill。街角スナップならDP2Merrill。物撮りならDP3Merrillでしょうか。

 

悩むなぁ。(って、もう購入決定かよ!)

 

好みとしてはDP3Merrillかな?

でも最近タムロンの90mmマクロ買ったばっかりだしなぁ。

なんてもんもんとする日曜日。

でもレンズ交換式のDPシリーズが発売間近との噂も。

マウントはマイクロフォーサーズとか。

価格の大幅下落もこの噂の信憑性をあげています。

 

マイクロフォーサーズなら今もっているPenのレンズも使えるなぁ。

でも、あのレンズちょいと開放値が暗いんだよなぁ。

単焦点買うか。

なんて発表もされてないのにレンズの心配までする始末。

 

発表&発売を待つか。安くなったDP3Merrillを買うか。

まぁ、とにかく節約してお金貯めよっと。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ~伊豆スカイラインにて~

2014-01-02 23:57:42 | 散歩&ドライブ

9連休も特にやることなく、なーーんとなくだれきった毎日。

いかんなぁ、もったいないなぁ、なんて思いながらも一人旅にでる勇気もない村長。

 

そんなことで先生誘って伊豆方面にドライブに。

星の写真でも撮るか~。なんて17時過ぎに待ち合わせ。

東名高速を使い裾野まで。

ちょっと浅間神社で初詣でも・・・・・・。ってこれが大きな間違い。

「裾野」で降りるというのが村長の大勘違い。

裾野で降りてナビに浅間神社をいれてレッツゴー。

 

うーーん。4年前に親父と来たときとなーーんか道の感じが違うなあ。

夜だからかしらん?

なんて思いながらも車を走らせ着いた「浅間神社」はどこの街にもある小さな神社でして・・・・・。

スマン先生。

新東名の「新富士」で降りなきゃいけなかったのよね。

村長の大勘違いでした。

初詣を中止して、伊豆スカイライン方面へ。

なんでもかなり夜景が綺麗だとか。

1時間ほどで何とか到着。

 

うん、確かに満天の星空です。

でも、でも、めっちゃ寒い。

30分程で撤収したのでした。

 

でもなんとか遠出が出来てちょっと満足。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加