ウェブショップ<珍味くらぶ>珍味屋の店番

ウェブショップ 「珍味くらぶ」の店番・みーちゃんばーちゃん&店番見習い・エブリンの徒然・気まま・ありのまま!!

しょっぱいロイヤルミルクティー!!からの学び

2016年05月24日 11時01分52秒 | 店番見習い

こんにちは!!

珍味屋の店番見習いエブリンです♪

 

昨日の名古屋は最高気温32.8℃!!真夏の暑さでした。

寒いより暑い方が好きな私ですが、いきなりの30℃超えは体にこたえます。

 

そんな暑い日に息子は1500mの持久走を走ったとか!!

聞いただけで倒れそうです

 

先週末に引き続き今週末も運動会の小学校が多いみたいですので、

熱中症には気を付けてみなさんがんばってほしいですね。

 

 

そんな暑かった昨日のお昼、近くのパン屋さんにランチにでかけたのですが、あいにく

お席が満席だったのでテイクアウトすることに。

 

喉が渇いていたので、アイスロイヤルミルクティーもオーダー。

受け取ってお店を出てすぐ一口飲んでみたら、「しょっぱい!!」

殺人的に「しょっぱい!!」

しょっぱいロイヤルミルクティーなんて聞いたことない。

 

お店に戻ってお姉さんに「このロイヤルミルクティーお塩入ってますか?」と

聞くと「入っていません」ときっぱり。

 

「でもかなりしょっぱいので、確認してもらえますか?」

と言うとけげんそうな顔をして確認しにいきました。

こちらのお店のアイスロイヤルミルクティーは作り置きしてピッチャーに入っていたので、

すぐさまそれをお姉さんも飲んで「!!!」

お姉さんにも衝撃が走ったようです。

 

詳しい説明はなく「これはお味が違います」の一点張りでした。

お昼休みの時間もなくなりかけていて急いでいたので、とりあえず返金してもらいました。

 

おそらくお砂糖とお塩を間違えたんだと思いますが、お砂糖と同じ量のお塩が

入った飲み物って

暑いから熱中症予防にしても塩分とりすぎです。

ごくごく飲まなくてよかったけど、一口飲んだだけでも、喉がかわいて大変でした。

 

まあ、失敗してしまったことは後戻りができないので、仕方ありませんが、

そのあとの対応が大事ですよね。

 

すごく頭に来るほどではなかったですが、少し残念な対応でした。

特に名の知れたパン屋さんなので余計に残念です。

お店の人はたとえバイトでもお店の看板背負ってるんだからこういう時に

きちんと対応しないとイメージが悪くなっちゃうと思うんですけどね。

 

もう少し前の私だったらもっとかっとなっていたかもしれませんが、

最近は起きたことは仕方ない、自分の目の前に起こったことには

きっと何か意味があるんだと思えるようになってきました。

 

なので、今回このようなことに出会ったことは、

私自身への戒めだと思い、自分は失敗しないように、

万が一失敗したときは真心を持って誠心誠意対応できるように

していきたいなと思いました。

 

といってもまだまだ失敗だらけです。

昨日もお客様に発送案内のメールを送る際に到着予定日を間違えました。

すぐに気付いたので、訂正のメールをお送りしましたが、

こういうケアレスミスがないように一つ一つのお仕事を丁寧に丁寧に

やっていきたいと思います。

 

おいしい珍味でお客様が笑顔になっていただけるように

これからもがんばります(^○^)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿