Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

世界で通用する写真家になるために学ぶ!- 世界の凄さを知る

2014年11月20日 | 世界で通用するArtistになるために学ぶ!
世界で通用する写真家になるために学ぶ!- 世界の凄さを知る
9歳で世界的な写真賞を受賞した少年がいます。

世界を制した写真家は何と9歳の少年
この少年は世界中で紹介されました。
9-Year-Old Photographer Wins Wildlife Photographer of the Year Award
世界には素晴らしい才能を持った人達が多数います。
僕はいつもそういう人達から学びたいと考えています。
それにはインターネットが最高です。
いつでもどこでも常に学ぶ事が出来ます。
今は最高の時代です。

嬉しい事に、昨日、
上記少年を紹介しているサイトで、
僕の事も紹介して下さいました。
Remarkable Landscape Photos of Hokkaido, Japan
このサイトは写真家に人気のサイトです。
ここで紹介されますと世界中で紹介されます。
ツイッターでも…
スペインの写真の世界で超人気のブロガーが取り上げて下さいました。
kuchiFm Fotos
フォロワーが17万人を超える方です。
世界中でこういう方が僕を紹介して下さるから、
世界中で多数の方の眼に留まり、
それがめぐりめぐって仕事の依頼に繋がるのです。

嬉しいですね!
そしてとても感謝しています。

以前も書きましたが、
「世界に出る!」と口で言うのも書くのも簡単ですが、
実際にはこうやって多くの方に、
世界で紹介して頂けるかどうかが大きなポイントです。
こんな宣伝はいくらお金を払っても出来ませんから。

結局世界に出ていくためには、
ただ写真だけ撮っているだけではダメで、
自分自らを世界に売り込む営業マンになる必要があります。
この事は風景写真界の巨匠だった、
「前田真三」先生から学ばせて頂きました。

またこうやって紹介して下さった事に対して、
けして感謝の気持ちを忘れてはいけないのです。
また自惚れてもいけません。
そして何より礼儀を欠いてはいけません。
礼儀を重んじるのが日本人の最も優れた美徳の一つだと思います。
僕は直ぐにお礼のメールを送信しました。
世界がどんなに広くても、人種や文化が違っても、
しなければいけない事は同じです。

また今回、
僕を紹介して下さった文章が素晴らしいです。
『He also wrote on a separate occasion that he plans to promote Hokkaido even more through his artistry.
“I’m a Hokkaido’s Samurai Photographer.
I would like to make “Hokkaido” into a more famous tourist resort in the world.”
Have a look through Shiraishi’s commendable work.』

本当に感謝!感謝!!感謝!!!
ありがとうございました。
これからも北海道を世界の観光地に出来る様、
また世界でもっと紹介されますように、
ひたむきに努力してまいります。
どうか引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。

最後にご案内ですが、
ケント白石の宿「てふてふ」では、
僕の写真術講座が受けれる「カフェタイム」があります。
そしてランチも始めました。
料理は当館の料理長(和食板前歴30年以上)が作ります。

美瑛豚を使用した「豚汁定食」

★ケント白石 写真家のCafe
Open Time : 12時~17時 不定休 
Tel: 0166-92-5137

4K-TVを使用した写真術講座開講中!
僕が撮影等で不在の場合もありますので、
もし出来ればご来館前にお電話頂ければ、
出来るだけ居る様に致します。

今現在写真術の一番の上達方法は、
ご自分が撮られた写真を4K-TVやiMac-5Kで観賞しながら、
適切なアドバイスを受ける事です。
ぜひ一度美瑛町にいらしたらご連絡下さい。
(#^.^#)
ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」
★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ