Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

美瑛町は遊歩道を歩くのが最高!

2014年10月19日 | 写真家のマナー違反について
美瑛町は遊歩道を歩くのが最高!
街には散策するための「遊歩道」がたくさんあります。
それも殆どが舗装されていてとても歩きやすい。


「遊歩道」北海道美瑛町
この遊歩道は2km以上あります。
ご覧の様に見渡す限り素晴らしい景色です。

せっかくこの街に来たのなら、
車を降りて、遊歩道を歩いて見ましょう。
車窓からはけして見えない情景が見えます。

僕はこの道をゆっくり歩きながら、
20カット以上写真を撮りました。
次の風景は普通にその道を歩きながら撮影しました。


「秋の丘」

畑や他人の私有地に侵入しなくても、
素晴らしい情景はたくさんあります。
2流の写真家には自分でそれを発見する眼が無いだけです。
だから普通の観光客が撮る有名な木や丘を、
わざわざ畑を踏み荒らしながら撮影するのです。
そんな心無い写真に感動はありません。
・・・・・
まもなく雪が降ります。
そうすると丘の畝が雪で強調され、
短い時間だけその美しさを見せます。


「畑の畝も雪化粧」
こういう写真も遊歩道から普通に撮れます。

僕の写真ツァーでは、
車を降りてゆっくり遊歩道を歩きます。
歩きながら写真術講座を行い、
次々眼に入る素晴らしい情景を的確に撮影するのです。
この街ならではの撮影を楽しみましょう。

大型バスで来て、
他人の畑や私有地に入る「愚か者」と我々は違います。

秋の美味しい空気を味わいながら、
眼に留まる印象的な情景を心と写真に残しましょう。
美しい町には美しい心こそ相応しいと思うのです。
『美瑛町は遊歩道を歩くのが最高!』
僕はそう思います!
(#^.^#)
ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」
★ケント白石 写真家のCafe
Open Time : 13時~17時 不定休 写真術講座開講中

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ