Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

Advanced Style - 自分のスタイルを確立した人は恰好いい!

2016年08月19日 | カメラ&写真
Advanced Style - 自分のスタイルを確立した人は恰好いい!


以前NYの旅行関係の会社が、僕の事をHokkaido's Samurai Photographerと書いて特集して下さいました。
そして今年…Winter in NYの撮影に招待されそうです。
実はNYは僕の大好きな街の一つなんですね~。映画Smoke(1995)なんか10数回観てます。その映画のワンシーンで煙草店の店主が毎日同じ場所でStreet撮影するんですけど、それにずっと憧れてました。

初めて訪れた時も一番気に入ったのがストリートファッションです。
そう言えば以前写真集も買いました。次の写真集です。


Advanced Style - 大和書房
NYのStreetでお洒落な60代以上の女性を撮影した写真集です。とても素敵です。
ちょっとだけご覧下さい。


緑頭の僕も驚きです。HaHaHa


難しい緑色のコートを見事に着こなしていますね~~~さすがNEWYORKER!
僕も欲しいなこの色のコート‼︎ ヒヒヒ〜
*\(^o^)/*

オシャレに年齢は関係ない!


ファッションセンスが有名なのはもちろんですが、彼女の書くブログ、そして掲載記事が大人気の女性、
Tziporah Salamon(ジポラ・サラモン)女史。Coolですね!!
"Study what women who dress well do and learn from them."
「美しく着こなしている女性を見て、勉強することね」
ごもっともです。しっかり学ばせて頂きます。
(#^.^#)
そして…会いたい方のTopは次の方だったんですが・・・
Bill Cunningham, the greatest street photographer. ビル・カニンガム氏
偉大なストリートフォトグラファーでした。
残念ながら今年6月に他界されました。
『さようなら偉大なStreet Photographer - ビル・カニンガム氏』
NYに行ったら一番お会いしたかった方でした。とても残念です。
彼の死はNYで相当話題にもなったようです。
それは何故か?
一言では語れないでしょうが…
言える事は「発信力と影響力」。
彼の写真と文章はオシャレに敏感でユーモアのセンスに溢れるNEWYORKERの心を掴み、ファッション業界はもちろん、一般の人々に大きな影響を与えた様です。つまり相当な発信力があったと言う事でしょう。
そして僕が感じたのは、カメラはいつも手持ちで撮影してもブレ無いんですが、信念はもっとブレ無い。自分のスタイルを確立して最後までそれを貫いた方だと感じました。素晴らしいですね!

以前僕のブログでも紹介させて頂きました。
『映画「ビル・カニンガム & ニューヨーク」 ぜひご覧下さい!』
彼が主演するドキュメンタリー映画のポスターの前で写真も撮りました。


ご冥福をお祈りします。
・・・・・
いずれにしましても、
自分のスタイルを確立出来た人は恰好いいですね!
さてさて、今年の冬が楽しみです!!

Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」
★Facebook Page
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ