群馬県で子育て友達100人できるかな?群馬の公園・水遊びスポット情報を公開しています。

群馬県太田市中心にで子育てしている人たちと服などの不要品の提供や無料情報や激安情報を教えるママ友ネットワークを作る。

群馬県高崎市の上毛野はにわの里公園に行ってきました

2009-08-17 17:55:00 | おすすめお出かけスポット(公園編)
お互いに楽しく群馬県太田市を中心にした子育て情報交換!!
をモットウにしているさださんです。
今日のお出かけスポット情報は、群馬県高崎にある「ひまわり迷路」です。
ちなみになのですがスケジュールは太田より9時半にでまして
「上毛野はにわの里公園」~「ひまわり公園」~「かみつけの里博物館」
~「三ツ寺公園」~「るなぱあく」~帰宅4時半くらいでした。
今回のレポートは「上毛野はにわの里公園」の場所はこちらからご案内できます。

全体マップはこんな感じですが、

基本的には何がある?
そう、それは「八幡塚古墳。」
さださんは実は「古墳マニア」なんです・・・

ウソですが。

登山家が「山があるから」と同様に「古墳があったからいってみよう!!」
そんなのりでしたが・・・。


では、しおちゃんの大冒険のスタートです。
どんな冒険が待っているのでしょうか・・・。

古墳に登る前に「ハニワ」さんと出会いまして

うちのしおりさんは「ワンワン、ワンワン」と。

「あれ、馬じゃない・・・?」

まだ、動物は「ワンワン」だけなんです。


登ってみると結構高く見わたせる感じで、
ちょっとした坂があったり、古墳の中が見ることができたり
どこかでクイズみたいな用紙がもらえ、
古墳の周りの土器の数を数えている家族がいたりで
楽しそうでした。

なんかちょっとモンゴルっぽい大草原みたいな感じがする一枚です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿