群馬県で子育て友達100人できるかな?群馬の公園・水遊びスポット情報を公開しています。

群馬県太田市中心にで子育てしている人たちと服などの不要品の提供や無料情報や激安情報を教えるママ友ネットワークを作る。

とある大会で・・・。

2010-07-12 19:23:32 | パパさん情報!!
こんにちは、しおちゃんパパです。
昨日太田消防署でポンプ繰法大会がありました。

そう、実は私消防団員なんです。
お客様に誘われて入ったのですが、
もう入団7年目。

皆さんにとっては良い面も悪い面も賛否両論だと思いますが
自分としては団長をはじめ、諸先輩がた、同年代の仲間と
時には楽しく、時には厳しくまさに学生時代の部活のような感じです。
ある目標に向かって一生懸命がんばれることを
社会人になっても感じられるという意味では
大変すばらしい経験なのかもしれません。
OBのU兄さんにも大変お世話になりました。

しかし勝負事には結果が必ずついてきますが、

結果としては総合2で、個人賞は1位。

メンバーチェンジで2週間で詰めたことを考えれば
上出来なのですが、総合で勝つことが目的だったので・・・。
まさに試合で負けて勝負に勝ったみたいになってしまいました。

私も年齢的には30半ば。
優秀の美とはいかなかったですが
最高のチームでした。
これからは選手ではなくサポートでがんばっていきたいと思います!!


ここ最近しおちゃんを公園へ連れていけてなかったので
これからたくさん連れて行ってアップしていきますので
お楽しみに!!

御無沙汰しております・・・。

2010-06-17 21:20:11 | パパさん情報!!
こんばんは、しおちゃんパパさんです。
常日頃から思っていることがありますが、
忙しいときほど頑張ろう!!

し、しかし。今の現状は厳しすぎる。
アップしていきたい写真はあるのですが、
何より時間が・・・。
もう少ししたら少し余裕ができると思うので
そうしたらアップしていきます。
それまではしばしお待ちくだされ・・・。

パパの家造りを手伝う新しい女性大工さんです。

2010-03-24 22:02:55 | パパさん情報!!
こんばんは~、パパです。
お仕事終わって仕事のブログ更新しましてちょっとまた立ち寄り。
パパの会社の新しい女職人さんを紹介

皆さんの想像通り?


その名は「しおちゃん」です。



なかなかいい笑顔ではないかと思うのですが、
たまにパパが頭にタオルを巻いているのを
しおちゃんがマネしたくてパパに催促した時の写真です。
将来は大工さんでなくても
自分のなりた職業に向かってがんばってくれたらと思うパパでした。

今日は何の日?

2010-02-10 20:02:36 | パパさん情報!!
こんばんは、パパさんです。
今日はおめでたい日なのでちょこっとご報告を

今日は何の日?
そう、私の親父の誕生日なんです。
なんて報告だけではないのですが・・・。
実は本日、しおちゃんママの兄さんの家に赤ちゃんが誕生しました
母子ともに健康のようです。
ちなみに性別は女の子で、お兄ちゃんちは女、男、女の3兄弟です。
それで、うちが女、女の姉妹。
う~ん、最強の女帝時代の幕開けじゃ~!!みたいに感じています。
甥っ子をはじめとする男組同盟を強めて、
甥っこと一緒に端のほうででも頑張っていこうと思っています・・・。
とはいってもママの実家でもふてぶてしい私ですが

日曜日にはうちにもしおちゃんとゆきちゃんがもうすぐ帰ってくる予定です。
今までのさみしさを娘にぶつけてギュッとしまくっちゃいます。
こっちに来たらまたお友達とお会いできたら
しおちゃんも喜ぶのであそびにきてくださいね~




日曜日にディズニーに行ってきました。

2010-01-26 20:41:47 | パパさん情報!!
こんばんは。
パパの一人ぼっちの日曜日・・・。
ディズニーランドに行ってきました。

目的はそう、「友達の結婚式」


「ホテル ミラコスタ?」だったと思うのですが
東京にはもちろん車で。
なぜ?って車だったら「もう絶対飲まない」と決心できたから。
酔いつぶれて電車で帰れない・・・、なんてのも次の日困るので。

行ってみるとさすがディズニー。かっこいいね~。
こじゃれた建物で勉強になりました。


教会部分もきれいでした。
 
こんなの住宅でやってみたいな~なんて思ったりもしましたが・・・。

 
ドナルドとミニーマウスらしいですがすごく芸が細かかったです。
壊すときにこれを覚えて姪っ子に自慢しようと思ったのですが
さっぱりわからず、降参しちゃいました。


何よりこれが楽しかった。
ミッキーの仲間が遊びに来てくれて、記念撮影。
ここの名前はあっていたのかはわからなかったが
興奮して、「ドナルド、撮ってくれ!!」みたいなのりでパシャパシャと。

後でしおりに写真見せて、「これパパの友達だよ。」って
ちっちゃいうそをついちゃおうかなと思っています。

一番感動したのはウェディングケーキ。

これ、ケーキなんです。イチゴのドル箱なんて
うちのしおりやお友達のめぐちゃんなんかみたら
もう手が止まらないのでは?なんて思いつつ
ちょっと寂しい気分になりましたが。

飲まないでもものすごく楽しい結婚式でした。

このお二人に幸多かれと思うさださんでした。
(もちろん、ミッキーとミニーじゃないですよ。)