チイ子の日記

今日も元気に頑張ります!

ぶどう狩り

2005-08-18 23:37:55 | Weblog
ぶどうの季節になりました。
我が家はここ数年、この時期にはぶどう狩りに山梨に
出かけます。
昼前に出て、ぶどう狩りして、ぶどうの丘(ってのがある)
に登ってぶどうソフトクリームを食べて帰ってきました。
去年と違うのはチイ子が明らかにぶどうが大好きになっている事。
天井にぶら下がってる無数のぶどうを見て興奮しきりです。
「とって、とって、とって・・」待て!気持ちはわかるが焦るな!

まずはおばちゃんの言う事を聞いて、美味しそうなのを物色。
「色が濃くってプリプリのやつがいいよ」
見回してみるといかにもプリップリのぶどうを発見!
しんちゃんは巨峰派。チイ母は緑系が好き(例えばピッテロビアンコ)
薄皮でそのまま全部食べられるのがいい!
ということで我が家の利害は一致しています。チイ子は
食べやすいデラウェア専門。

そして各二房くらい狩ってきました!
そして家では葡萄三昧です。葡萄パーティです。
そこいらのスーパーでは見られない立派なやつなので
かなり食べ応えもあり、甘くて最高。
今シーズン中にもう一回行きたいな。


最新の画像もっと見る