チックルのつぶやき

日々思ったことをつぶやきます。

今年は元気に行動する!

2017-01-10 22:48:46 | 日記
年が明けた

昨年は慣れないことだらけで日々の生活だけでいっぱいいっぱいだった

今年は慣れてきたから、そろそろ自分のことも考えようという気持ちになれてきた

一度しかない人生、時間を無駄にしたくない

仕事もじぶんの一部になってきたし、いい感じだ

話は変わるが、うちの患者さんで自賠責に入ってない車に事故された家族が来た

自賠責に入らず車を運転・・・昔、元の旦那がしてたことだ

今から思うと信じられないこと

でも言えなかった

あのころの私はかなり弱くて自分の考えを持ってない人間だった

今の自分がそのままあのころに戻れたなら、いろんなことが変わっていただろう

関西から離れずに生活できたかもしれない

なんであの時、どうしてもっとこうしなかったのかとか、今さら思っても遅い

過去を振り返っても落ち込むだけ

前に進むほうが楽しい

もう後悔しないよう自分の意志をもって責任ある行動をとっていきたい

他人のせいにしたら結局自分がしんどい

自分に栄養を与えて、元気になろう

きっと道が開ける



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-01-12 19:37:01
まずは気の持ちようが大事だと思います。
少しでも道が開け前進出来ますように~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (もりっち)
2017-01-14 11:46:44
チックルさんおはようございます。

新年あけましたね(笑)
ブラッと立ち寄ってみました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

何事があっても時間は進むもの。
誰しも前に進むしかないのかもしれませんね。
そうできたらきっと過去のことも、後悔したことも
自分の中では思い出だったり教訓だったりになるもののようにも感じます。

今年は僕も前向きに歩んでいきますよん
返信する

コメントを投稿