★chiki*moca garden★

日々のことや ハンドメイドの日記

sousouのテキスタイル★

2015年05月28日 | handmade
最近は、『他の作家さんが使ってない生地に出会たい(*ꈍ꒳ꈍ*) 』って思います。

生地には、著作権だったり 、商用利用不可だったり、色々な制約もあります。
そう言うのは、形にしても皆さんにお届けする事は出来ないです。。。

それでも、欲しい!って思った生地は買っちゃったりしますが…(笑)



特に柄物の帆布は 私がトキメク★生地に会えることが まだまだ少ないですね…。



先日、京都で出会ったsousouのオリジナルテキスタイル。


私好みのカッチリ帆布で、とりあえず発色が綺麗!
黒が深いんです!

小物やお洋服に 仕立てられた製品は知っていたのですが テキスタイル(生地)が購入出来るとは知らなかったので、出会えた時は テンション上がりました~😊


何作ろう~♪って温めておりましたが、
ようやく形になりました(^_^)



最近、商品でも一押しの
変わりがま口のバッグ






お仕事用のお財布
カッチリした生地なので、裏地付けてませんが しっかり自立します!


ちなみにsousouのオリジナルテキスタイルは、柔らかい木綿や帆布など 色々あります。
商品にしてお届け出来ないのが残念です~


イベントなどには、バッグを持ってる事もあるので 是非実物みてください(*≧v≦*)






お久しぶりにオーダー商品 ご紹介♪

2015年05月26日 | handmade
しばらくご紹介出来てなかった オーダー商品を ご紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ





スナップボタンで、サイドのマチを調節できる 大きなトートバッグです。
ブルー系のドットのダブル使いでも、同色系なので、可愛く仕上がりました(^_^)




給食のナプキン用の巾着。
高槻は小学生に加え 中学校でも給食になりました。
ちょっとお姉さん柄です♪






ちきもか では初めてかな…。
四角いグラニーバッグ♪
生地違いで、2種類のオーダーでした( ´ ▽ ` )ノ



6月半ば以降は、オーダーも落ち着いて来るかなー(^_^)
いつも、忙しいよね~(^_^;)って言ってくださってたみなさーん、オーダーお待ちしてまーす(笑)



久しぶりに多肉熱 メラメラ~★

2015年05月25日 | handmade
最近、ウチの前のコンテナガーデンも かなり放置で…(^_^;)気にはなってますが…なかなか手が回らない。

、、、と 日々言い訳して 見ないふり~(笑)


でもね、先日のイベントで
めっちゃ可愛い子に出会ったんです!



手のひらに乗るほどの ミニサイズの多肉の寄せ植え~♪

ひと昔前に、多肉にハマり 色々育てた事あるんだけど…伸び放題になるとどうしていいかわかんなくなるんですよね~(^_^;)


そう思っていても、これは連れて帰りたいー!

まさに、一目惚れ😊



これを機にちょっと植物の手入れもがんばろーかな。って思っていた矢先 に吉報が入ってきました!




Koroぱんに その多肉寄せ植え作家さんが 仲間入りする事になりました!!

すごくないですか?
このタイミングでの、このお話!


飲食店という事と委託販売なんで 植物NGだったんですが (匂いとか、衛生面とか、枯れちゃうとかね。)

NGの部分を なんとかクリアーして 今週末にも登場予定です!


めっちゃ可愛いんで、よかったらチェックしてみてくださいね!
私も 今から どんな商品がやってくるのか、ワクワクしてまーす( ´ ▽ ` )ノ





母の日 ☆

2015年05月13日 | handmade
こんにちは!


今日は良いお天気です♫
台風もさほど近くまで来なかったので 一安心しています。


日曜日は、 母の日でしたね(^_^)

今年は 娘が なにやら準備をしてくれている様子。
日曜日の朝に、今日は母の日やから、プレゼント買いに行こう~!って。


渡したい母に買い物連れてって~。は、ないよね(^_^;)


なので、旦那さんに連れて行ってもらいー。っと言って 私はお留守番していました。


買い物から帰ってきて 長男と旦那さんにも(笑) ◯円ずつ私に払ってね~って…(^_^;)



おいおいっ(^^;;
幾らだったかも バレて、オープンだね~(笑)

そして、予定より高かったのか 旦那さんにからも徴収するところは ちゃっかりさん。

なかなか面白いやり取りを見せてもらいましたよ~(笑)

いただいたのは、晴雨兼用の折り畳み傘。
以前から欲しいなぁって言ってたので 覚えてくれてたみたいです♫




高校3年長男と2人揃って『いつもありがとう』と(^_^)
高3男子照れくさいだろうに…!
でも、素直に嬉しかったです。


日頃好き勝手やってて、腹立たしいことも多々!だけど、また頑張ろーって思えましたね。



さてさて、週末土曜日は、イベントです!
長くなりましたので、詳細は次の投稿でお知らせしますね♫





お天気くるくるー(^_^;)高槻ジャズストリート!

2015年05月03日 | handmade
今日・明日と地元、高槻で行われています 高槻ジャズストリート!

アートの森★に出展してきました!


朝は、晴れていて そのうち曇りだし パラパラと雨も降り出し…、かと思えば 昼からは暑い!
おひさまギラギラ✨

まさに終わる時間に、雨がザーッと降り出すという お天気でしたが…(^_^;)


素敵な音楽が 1日聞こえる市民グランドで たくさんのお客様にご来店いただき 1日を終えることができました(*ꈍ꒳ꈍ*)




ご来店くださった皆さま ありがとうございました!
次は、Koroぱんのすぐお近くにあります、コルメナさんのイベント

コルメナカフェです!


初めての参加ですが
Koroぱんのぱん、ちょこっとはうすのハンドメイド作品、と ちきもかのバッグも たくさん並びます~!

Koroぱんを津之江小学校方面に、阪急の線路をくぐってすぐ左側です。
5月16日土曜日は 是非コルメナさんへレッツゴー~!



明日は 高槻ジャズストリート アートの森です♫

2015年05月02日 | handmade
いつも、お知らせが間際ですみません(^_^;)

明日、5月3日は 高槻ジャズストリート♫
高槻の町が 音楽で溢れかえる 素敵なイベントが開催されます(^_^)

そのイベントの一環で ハンドメイド作品がたくさん並ぶ、★アートの森★というイベントに ちょこっとはうす で出店いたします!


ちょこっとはうすの レジンアクセサリーも 新作が出ますし、ちきもか も新作たくさん持っていきます!



定番人気のグラニーバッグ
移動ポケット



帆布×花柄 のトートバッグ
帆布の斜め掛けバッグ クラッチバッグタイプも新登場☆


手に取ってみていただく チャンスです(^_^)
お散歩がてら 高槻現代劇場 ヨコ
市民グランド ブースNo.125でお待ちしております!