★chiki*moca garden★

日々のことや ハンドメイドの日記

週末は 高槻手作り市へ行ってきます♪

2014年11月28日 | handmade
おはようございます(^-^)

イベントが続いております~(*≧v≦*)

作品制作の時間とその他のお仕事、お家の事。なんとなく、ペース配分がつかめてきました~!

でもね、うちの中は荒れています(~_~;)笑笑


いーんです!
イベント終わったら 大掃除の覚悟してますから(^◇^;)‼︎


さてさて、作品紹介していきますね( ´ ▽ ` )ノ




まずはコチラ★

キルティング生地で作った、ファスナートートバックです。

新作です。っていうか、まだ少し模索中です(^◇^;)
裏がボアになっているので とっても分厚くて、もう少しファスナー周りスッキリさせたいなぁ~と思ってます。

なので、今回は試作品価格です。お買い得です。。。




そしてどこへ連れて行っても大人気の ミニグラニーバッグ★
今回は、コーデュロイの切り替えで作ってみました~!

他に、久々のレッスンバッグやネックウォーマも持っていきます♪


今日、ラストスパートでもう少し作り足して 週末お披露目です!


土曜日はお天気下り坂みたいですが、日曜日は良い天気になりそうですね!
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!



現代劇場入口から入って、右手側に出展しております( ´ ▽ ` )ノ





クリスマスプレゼント用 ノベルティ♡

2014年11月23日 | handmade
おはようございます(^-^)

暖かい朝です♪


クリスマスプレゼントって 大人になるとなかなかもらう機会少ないですが…。

お友達のネイリストさん、サロンのお客様へのプレゼントに!と、chiki*mocaグッズを選んでくださいました(*≧v≦*)

作らせていただいたのは、キーホルダー。
ミニサイズで、カギを二つ付けられます。




イベントつづきですが、合間にオーダーもお受けしております。

12月14日の koroぱん雑貨市では、またまたオーダー会実施いたします(^_^)‼︎
こんな感じのバッグや小物 直接お伺いして相談しながらお作りいたします。

オリジナルの一点モノお作りしたいと頑張ってます!

イベント詳細はこちらからチェック★してみてね!







ありがとうございました!

2014年11月14日 | handmade
この冬1番の寒さ…との 天気予報

でも、お日様には恵まれました!
ちょこっとはうす ご来店ありがとうございましたm(_ _)m






今月末の外部出店に向けてのリハーサルも兼ねてやってみた、お外開催。

いかがでしたか?

今回も 同窓会のような雰囲気♪
久しぶりの皆さんにも お会いできて 嬉しかったです!


商品のアイディアやリクエストなんかも、色々聞かせていただけて また作品作りのヒントもいっぱいいただきました。
次の外部出店に向けて また作りためていきますね!



★高槻手作り市★
11月30日(日曜日)
高槻現代劇場お隣、野見神社にて
10時~16時





ブース 7番でお待ちしています!










明日は ちょこっとはうす です♪

2014年11月13日 | handmade
こんばんは!

いよいよです♪

明日は ちょこっとはうす 開催日です(^-^)


前日の恒例 !
明日出品の商品をご紹介します~♪


暖かニットのトートバッグ。
これからの季節 大活躍間違いなし!






ミニグラニーバッグや斜めがけもありますよ。



定番 グラニーバッグも 冬の差し色になる優しいお色で作りました!




キーホルダーは、久しぶりの登場!
本革使用でバージョンアップ!
一点物なので お気に入りに出会えたら お早めにゲットしてくださいね!


そして…


ちょこっとはうすの共同新企画!


リメイク缶も 良い感じに出来上がりました!
こちらも、お楽しみにしてくださいね!



明日も寒そうですが、盛りだくさんの商品でお待ちしています♪

開催時間は11時~15時半です。

















近況イロイロー。

2014年11月06日 | そのほか・・・
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ



先日の「て・て・て祭り」以降 またまた更新がおひさしぶりになってしまいましたが…今回は、近況ネタです♪


まずは、学校のPTA主催のお芋掘りに行きました~!



久しぶりのお芋掘り!
参加費無料で、しかもウチから歩いて行けるところだったんで すごいいい企画だな~(*≧v≦*)

娘は お芋大好きなので、ご満悦でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

畑の方のご好意で ザクロも味見させてもらえました♪






子供たちは、初めて食べる子も多かったですね!
甘酸っぱくて 美味しかったです♪




連休には、新潟からいとこ夫婦が京都に遊びに来ていたので 会いに行ってきました。
只今、妊婦さんで 次に会う時には 赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです♪
周りに赤ちゃんいなくなってきたので、赤ちゃん抱っことかさせてもらえるのは 嬉しいですねー(≧∇≦)
もはや、気分は ばぁば(笑)


そのあと、あの!本能寺に行ってみました。



歴史的な事件があった本能寺は、別の場所で火事にあったので 何度か移転して今の場所にあるそうです。

それにしても、あまりにも普通のお寺だったので拍子抜け^^;
何を。って訳じゃないけど 期待しすぎでした~(^◇^;)



昨日は 長男のリクエストでかぼちゃプリン作りました!



直径30センチ弱の大プリン!

しばらくは、プリンいらないわ~ってなりますよね笑

久しぶりに美味しかったですよ♪




今回はハンドメイドネタなしですが、ちょこっとはうす 日程も決まりましたし 製作とオーダーと時間配分して取り組んでおります。

ちょこっとはうす お時間あれば是非遊びにいらしてくださいね!

詳細はこちらより