福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆定期検査へ☆

2011-05-09 18:07:17 | 協会活動・病気
九州がんセンター病院へ定期検査に行ってきました初診日だけは、セカンドオピニオン時にお世話になったドクターの問診と触診がありました。
紹介状とセカンドオピニオン時のデータを観ながら、今後の定期検査の周期やどのような内容でしていくかじっくり話し合いました。今回は採血と触診…そして左胸のマンモグラフィー撮影
今回の検査結果は葉書郵送にしてもらいました。
次の定期検査は11月に予約してきました
骨シンチグラフィーや胸部レントゲン撮影等の放射線検査は、採血での腫瘍マーカーの数値が上がった時にしていく事に決めました。ドクターからは、『この厳しいガン細胞の二年の山は越えました。後一年間このまま良好である事を祈ろう』セカンドオピニオン時にも同じように励ましてもらいました。
がんセンター病院にはたくさんの患者さんが溢れていました
その中には…
抗がん剤治療中の患者さんの姿もたくさんありました。
セカンドオピニオン時にも感じましたが…『同じがんを患い苦しみ、そしてがんと向き合い闘って今の笑顔がある仲間やねんな』って
ココロ強くなれます。そして自然体に…笑顔や微笑みを交わし合えます。

乳腺外科外来の待ち合いで偶々一緒になった患者さんは、今春温存手術をされたと聞きました。ホルモン治療中で抗がん剤治療はされません。
体調も良くて検査結果も良かったと知り一緒に喜びました。
色んなコミュニケーションから互いの子ども達がサッカーをしている事から
『これも不思議なご縁ですね

とアドレス交換しました
同じ世代の同じ病気と…元気な源の子ども達のサッカー

関西の病院でもたくさん知り合いになった患者さんがお客様へと変わり、互いに共有する心が増えていきました


こちら九州福岡でもその心のWORLDが広がればいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿