盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

やっちまった話

2010-05-14 | ドイル
                        お気に入りのおもちゃ

委託から一週間過ぎたのでフードを5g増やしました。65gです元気に大きくなっちょくれ。


さて、今日はドイルのやっちまった話…

何をやっちまったかと言うと…


この前のブログでカルドメックというお薬をあげました~。と呑気に報告したその後…。

お薬や注射の後は体調崩すかもしれないので様子を見るのですが、この日は朝薬をあげてしばらくしても問題なく、お昼御飯をあげた後も全然元気だったので、すっかり気を抜いていました。

3時過ぎにご近所先輩PW(ニルスのね)てらママさんがドイルに会いに来てくれるというので、社会化(お散歩。まだ下に降ろせないので抱っこで)付き合って~~~。とお願いしました。


てらママさんの自転車のかごに

楽しくお散歩した後、てらママさんの帰りしなに一緒に郵便局へいき、「ドイル見ててー」と私は中へ…。

その間に……何とてらママさんの腕の中でゆるゆるツーをぶちまけてくれたのです!!

上着から靴までツーまみれ…

近くの美容院のお姉さんが紙と袋を持ってきてくれたそうです、お姉さんありがとう(いつかあなたの美容院へ行くわ)!

てらママさんは笑って許してくれたけど、ほんとうに申し訳ない!なんで私じゃなかったんだろう~~~

ツーまみれになりながらも、ドイルを下に降ろさなかったてらママさんに「わんこの母の鏡」を見ました!
私だったらキャーーーとか言って降ろしていたかも…。

ごめんなさい&尊敬&感謝です
これからはお薬の後は一日中様子を見ますううううう

しかし、それほど我慢できないツーだったのに、その後1回も下痢しませんでした。まったく、なんであの時・あの場所・あの状態で…。

てらママさん、飲み放題、おごります



こんなお話だったのできれいなお花で締めくくっておこう
宅配フラワー(「ピュアフラワー http://www.pure-flower.com/」)の今回のお花


スプレーバラ(花ことば 包容力)丹頂アリウム(くじけない心)ソリダコ(永遠の少年)に、母の日に息子①がくれたカーネーションの残りです。おもしろい形だね~。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (ロジャーママ)
2010-05-14 19:16:15
カルドメックチュアブル被害、大変でしたね。
ロジャーも必ずといっていいほど、カルドメックをあげた後、お腹がゆるくなって...。
よくわかっていらした方で、よかったですね。
私でも、どうして良いかわからないかも。
大変な事件でしたね。御苦労さまでした。
返信する
くじけない心 (てらママ)
2010-05-14 21:03:39
まさに花言葉がぴったり!
くじけないで、ドイルの第二の母を目指しますわ
宝くじ、買い忘れた~
きっと高額賞金が当たるわよね
返信する
大変でしたね!! (エリー母)
2010-05-17 14:39:39
大変でしたね、お疲れさまでした
本当にフィラリア薬で、お腹がゆるくなるんですね。我が家のエリーは何事もなかったのでビックリしました!!
覚えておきます~
自分ならまだしも、お友達にお粗相をしてしまうなんて、もう何故その瞬間なのーって感じですよね。
私も飲み放題奢ってしまいます
花言葉、包容力・くじけない心・・・ピッタリで素敵です
返信する
Unknown (Loveママ)
2010-05-18 13:21:27
はじめまして・・・・・・。
私は中部盲導犬協会で、プリディングウォーカーをしているものです。
繁殖犬のマーガレット(ハンドルネーム)と一緒に生活しています。
風の便りでこちらのドイル君がマーガレットの産んだ仔では?というのを聞き、飛んできました。
でも丁度同じ時期にマーガレットも産みましたが、それも三頭
マーガレットの仔ではないように思いました。
マーガレットは三頭ちゃんと産んでます。
残念でしたが、これも何かのご縁のような気がしますので、また遊びに来てもいいですか?
よろしくお願いします。m(__)m
返信する
反省 (ドイル母)
2010-05-19 10:19:19
>ロジャーママさん
いやー。ほんと。
ロハンは丈夫だったのか、1年間の間に下痢したのは1回だったので、油断しておりました~~。
その仔その仔ですねえ~~~。反省!

>てらママさん
お詫びの言葉もございません。
ウンがつくことだけを祈っております…。
返信する
反省2 (ドイル母)
2010-05-19 10:26:52
>エリー母さん
2頭目だからといろいろ気を抜きそうなのを察して、神様が先制パンチを……、なぜ、私ではなくぅぅぅ。いやしかし、自分じゃなかったことで更に身にしみました。

>Loveママさん
中部の方ですか~~~!
ドイルのふるさとです。
マーガレットちゃんは安産だったのですね。おめでとうございます!一安心されたことでしょう。

来ていただいてうれしいです。
こんな話からでほんとにお恥ずかしいですが、また来てくださ~い。そして、ドイルの成長を見守ってください。

返信する