盲導犬パピー ドイルとの1年日記

盲導犬パピー「ドイル」と、パピーウォーカー2頭目の人間家族との、 普通だけど大切な毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳のお誕生日\(^o^)/

2011-03-07 | ドイル
ついにおれもマグネットか(お父さん犬風に)…


3月4日、ドイルさん1歳になりました~~

トップの写真はてらママさんがお祝いに作ってくれた「マグネット」です!本当に器用なてらママさん、すっごくかわいいです!ありがとう!大切に冷蔵庫にはっとくね!


お祝いお祝い!と思ってスピスピ鳴るボールなどあげたけど、いまいち特別感がないわね

てらママさんでも誘ってわんこランチでもしようかと思ったけど、ランチに行ってもドイル達は楽しくないから、何してあげたら喜ぶだろー…、って考えた結果、てらママさんにお願いしてルパンとロング散歩してもらうことにしました~

やっぱ、ワンコが一番喜ぶのは「散歩」だもんねぇ

てらママさんが考えてくれたコースは神泉の「日本盲導犬協会東京本部」に行ってみよう!ということでした。お知り合いがいるそうで暖かく迎えてくれましたよ~~

途中のステーキ屋さんの看板「ワンちゃんも大丈夫」

どんな感じで大丈夫なんだろ~

協会に着きました。

啓発ポスターです

ハアハア言ってた2頭にお水をくれました
  
一息ついたら…                     「やりますか」

職員の皆さんに「おめでとー!」と言ってもらいました。大変お邪魔しました、ありがとうございました!!

なでてもらいました」良かったねー、ドイル!


その後、東大駒場キャンパスの中をお散歩しました。新入生に向けたサークルの勧誘看板が準備始まっていました。青春、いいなあ
    
「何のサークルにはいろっかな~」  人間の大学ですよ。
…、でも、東大入れない確率は、息子もドイルも一緒だわね



パン屋さんで買い物している間、2頭でいい仔で待ってました

(ル)いい仔にシットしてたらいい事ありますかねぇ」「(ド)ないと思うから俺はシットしないぜ!」


その後いつもの先端研を2頭で寄り添いながら歩きました。このくらい長く歩いてるとガウガウしなくなるのよねー(疲れて?)。
  
「ひそひそひそ」             「ひそひそひそ」何話してるんだろう。


可愛い可愛いドイル、元気で1歳を迎えられてよかったね~~~!

    



土日は私が土曜日仕事で、日曜は「股関節検査」だったもので何もなしです

協会にお迎えに行ったらお迎えを待っているようなワンコが事務所に繋がれていました。犬舎にもいました。
 
「お母さん、早く来ないですかね~」「そうですねえ」 

せっかく行ったのにすぐ帰るのがもったいないので急に思いついて、「シャンプー室使わせてもらえますか~?」と聞いてみました。「洗濯物がかかっているので移動していただけるなら…」と言うことで、急きょシャンプーすることにしました。 

こんなにたくさんの洗濯物、協会の皆様、いつもありがとうございます


準備をしてから気がついた。「シャンプーないじゃん」そりゃそうよね、急に思いついたんだもん。ダメもとで聞いてみましたら…。「原則ダメなんですが今日だけ…」と言うことで協会の「自然派シャンプー」を使わせてもらいました。ご迷惑おかけしました!ありがとうございました~~

さて、シャンプーです
  
好きじゃないです」
 
諦めてますけどね…」

お陰さまでふわさらになりました~~~!


ダイソンから寄贈された掃除機が置いてあったので、片づけるときに使ってみました。パワーが違う




おまけ
今、マイブームは「ルクエスチームケース」です。

おもちゃではないですね」

遅ればせながら(高かったので躊躇していました)手に入れたら楽しい楽しい!レシピ本もたくさん出ていて、これとかこれとか、ほしい~~~

最初のメニューは「ロールキャベツ」&「蒸し野菜いろいろ」短時間と思えない出来で驚き~。レシピに書いてある時間が、うちのレンジには少し短いのでまだまだ試行錯誤中です。肉じゃがもかぼちゃの煮物も美味しくできたよー!おすすめ~



ジャンル:
ウェブログ
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お留守番の週末 | TOP | 最後のレクチャー »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Loveママ)
2011-03-08 21:59:15
ドイル君お誕生日おめでとうございます。
一歳になったのですね。
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
一歳まで大切に育ててくださってありがとうございます。m(__)m
ほんとパンブルの最後の子供なので、いつまでも見守っていたいです。
心からおめでとうございます。
Unknown (グロちゃんママ)
2011-03-09 10:23:21
1歳のお誕生日!ドイル君おめでとうございま~す
こないだ久しぶりに頂いた「パピーカレンダー」を見て
3月4日がお誕生日だと知りました♪
ついでのしょうもない話ですが、4日は私の結婚記念日でもあるんです(笑)
なので勝手ではございますが、
一緒にお祝いさせてもらいました~
これからも元気!元気なドイル君でいてね
>LOVEママさん (ドイル母)
2011-03-09 14:20:15
ありがとうございます
元気で迎えられてホッとしています。
バンブルちゃんがこの世にドイルを届けてくれたから、今の楽しさがあるのです

よく、「誕生日は親に感謝しましょう」、って言いますよね。ワンコも同じ

本当にドイルを産んでくれてありがとう!
>グロちゃんママさん (ドイル母)
2011-03-09 14:26:11
ヴィーノちゃんの日記にコメントしようと思ったけど、あまりのコメントの多さに「こ、今度でいいか…」と退散してしまった小心者の私です。可愛いですねーーー!成長が楽しみ

3月4日、結婚記念日なのですねー!
これからずっとドイルのお誕生日には「グロちゃんママさんもオメデトー」と、心の中でお祝いしますね~。うふ

おめでとう! (ノーテママ)
2011-03-09 19:20:54
お誕生日、おめでとうございます。遅くなってごめんね。
先週、お誕生日だったのですね。
ノーテママの誕生日3月3日と1日違いです。
パピーカレンダーにドイルちゃん、誕生日と書いてありましたね。
PWをやっていると、誕生日を一緒に迎えられるのは、うれしいですね。
うふふ (てらママ)
2011-03-10 12:13:21
さっそく、プレゼントをトップ画像にしてくれてありがとう
水道屋のマグネットが2枚あったので、ルパンのも作ったのよ。
(リサイクルでごめんよ
楽しかったね~今度は焼き肉や行ってみる?
Unknown (Loveママ)
2011-03-11 19:39:29
大変な地震がありましたね。
ドイル母さんの所はどうだったのでしょうね。
心配しております。
私は愛知県は震度3ですので、大丈夫でした。
でも関東の方は酷いですね。
無事をお祈りいたしております。
ご無事でありますように、
心からお見舞い申し上げます。
>LOVEママさん (ドイル母)
2011-03-12 13:40:44
心配していただきありがとうございます。

本当に怖かったです。外でドイルを散歩をしていたのですが、ドイルを抱えて座り込んでしまいました。

当時、家族が全員バラバラで、無事が分かるまで本当に心配でした。

東京は平常に戻りつつありますが、被災された地方のことを想うと悲しいです。天災は恐ろしいですね…。
>ノーテママさん (ドイル母)
2011-03-12 13:44:50
まあ!ノーテママさんと1日違い。しかもお雛様の日に生まれたのですね。おめでとうございました!

地震、ノーテママさんの方は大丈夫でしたか?
ドイルと外にいたのですが、やっぱり直後はフケがバーっとでました。恐かったんでしょうね。
>てらママさん (ドイル母)
2011-03-12 13:49:13
マグネットのお礼、すぐメールしたつもりだったのに「未送信」になってたー。不義理でごめんよー。ありがとうねーーー!とっても素晴らしいです!

ほんとに上手に作るね!こういうソフトがあるの?

昨日はルパンと一緒にいた?わたしゃドイルと「だけ」一緒にいたよ。代々木競技場のあたりに。恐かったねー!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics