みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

総会ウィ~~~ク♪

2016年05月02日 23時28分25秒 | Weblog
ゴールデンウィークがやや半分ぐらいが過ぎ・・・


5月2日 月曜日


そうです


今日は、祝日でも何でもない平日の月曜日


数日休んだ後のキッチリした時間帯で動かなくてはいけない月曜日


朝がキツかったです・・・


とは、言え、また、明日、休み


いやいや、学校も仕事もある月曜日には代わりはない


今日の次は、6日の金曜日


ハードスケジュールな一週間になりそう・・・


いやいや、今週は、総会ウィ~~~ク


第一弾が今日、中学校でした


授業参観なしで、PTA総会と学年PTA


そして、テニス部の総会


ちなみに・・・


6日(金)が小学校の授業参観とPTA総会


7日(土)が高校の授業参観とPTA総会


3人分、一週間にまとめて・・・


昨年もそうだったのかな??


思い出せない


多分、3回ある中で、一番、気合いを入れた(入れる?)総会が今日


理由は、総会で話し合ってもらいたいことがあったから・・・


PTA会長の決め方


昨年度3月に、うちの地区から、しかも、2年生から選出しなくてはいけないとのこと


6つの小学校を半分にしてABに分けて輪番制になっていて


その担当小学校だったから・・・


どれだけモメたことか・・・


その時に、新しい選出方法に変更出来ないのか確認すると


「PTA総会で決まっているので、変更するのであれば総会で・・・」
と・・・


うちは、まだ、下がいるし・・・


他の方は、もっと下がいる方も・・・


『総会で・・・』と言うなら、総会にかけるしかない・・・と


手を挙げました・・・


終わってホッとしたと・・・のは、総会の時だけ


総会が終わって、教頭先生、PTA会長と話をさせていただくことになり・・・


う~~~ん・・・これから、もっと深く真剣に検討しなくてはいけないこととなり・・・


もちろん、今回、手を挙げたことですぐに会則は変わりません


今年度、検討して、その結果を来年度の総会で承認を得る形となる


その時には、次のPTA会長は選出されていることになるので・・・


承認を得れば、さらに翌年のPTA会長決めから・・・となる


おっ、やっぱり、聖良の年からだ・・・


聖良の年が、同じくPTA会長決めの年


どうにか、もっと良い形で会長選出出来るようになっていたら・・・と思う



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。