スキー好き!

乳癌手術して、無事、7年経過。
10年で完治といわれる乳がん。
完治目指してひた走ります!

学校公開

2016-09-17 22:45:37 | 子供
2016年9月17日

昨日・今日と学校公開があった。
昨日は、図工と理科をそれぞれ参観。

2時間続きの授業で、少し遅れて行ったら、もう、図工の作品が出来上がっていた。



二時間目は、なにやら、後ろの机で遊んでる???



ように見えたけれども、先生いわく、「好きな形の木片を選ばせている。」とのことでした。(^^;

理科は、炭酸には、何が入っているかという実験。
娘の班は、他の班と違うことをしていたので、「やらないの?」と、聞くと、「もう終わったよ。」と。
私が見ていない間に、他の班がやっている実験は、既に終わっていたらしい。
母、見逃しました。(;゚Д゚)

今日は、体育と家庭科を見てということだったので、まずは、息子の体育。



いやあ、お天気の元の体育は、気持ちよさそう!
ハードルをやっていた。
前足を横から持ってくる息子に思わず、「前足は、まっすぐあげないと」と、指導してしまった母でした。(笑)

二時間目は、娘の家庭科を参観。
クッション作りの用意。
今なら、授業とかちゃんと受けられるかも!

休み時間にそれぞれの教室を見学。

まずは、息子。



色々な字があるけれども、息子のは、こちら。



普段に字は、汚いけれども、習字になると結構、綺麗に書けるのよねえ。

本の紹介。



読みたくなるような紹介文だと思うのは、私だけ?

こちらは、二学期の目標。



早寝早起き、頑張ってください。

続いて、娘。



さすがに6年生になると皆、上手ねえ。
そして、娘のは、こちら。



「な」と「心」が離れてしまったけれども、まずまず!?

廊下の掲示物。



教室の後ろの掲示物。



娘の字は、綺麗だから、読みやすいわ。



「テストが終わった後の見直し」大事です。

学校公開の後、それぞれ、サッカーの試合へ。

娘は、今日は、チームの試合ではなく、八王子選抜の試合。
同じ小学校の6年生の女子でサッカーをやっているのが3人。
3人とも、八王子選抜に選ばれているので、ユニフォームで登校して、そのまま、会場へ移動。



ユニフォームで登校するって、なんか、特別な感じ?



娘の方は、今日は、芝のグランド。
試合は、負けちゃったけど、芝グランドでの試合は、気持ちよさそう〜。

息子の方は、旦那が付き添い、準優勝でした!



まあ、息子が駆け付けた最後の試合で負けてしまったので、今日は、二人とも、負け試合でした。(^^;

それにしても、本当に忙しい子たちだ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり? | トップ | 秋季リーグ&八王子選抜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子供」カテゴリの最新記事