自分史上最高の小顔になれる!IZATO整体院 ≪健康&美容情報≫ 

《カイロプラクタ-がつくる小顔》健康と美容の情報を満載した役立つブログです。~大阪市 難波・河内長野市

頭痛と偏頭痛の見分け方

2012-05-16 00:33:30 | 健康

時々頭痛になることがあって、そんなときはスタッフの先生に頭蓋骨矯正で治してもらっています。

偏頭痛と緊張性頭痛(肩こりなどが原因)は全然違います…が症状はよく似ているので見分け方は難しいです。


ある日頭が痛いので疲れかな…と思って何気なくチョコレ-トを食べて、その後お風呂にはいったら急にガンガンしてきたのです。

肩こりによる頭痛はお風呂に入ると、血管が拡張して、筋肉が柔らかくなりますので、症状は軽くなります。ところが偏頭痛というのは頭部周囲の血管が拡張しすぎ、血流が増えるためによって起こるので、お風呂に入ったり、チョコレ-トを食べると血流が増えるため、頭痛は悪化します。

このように失敗してしまった時の対処法は、頭をアイスノンで冷やし、コ-ヒ-(血管を収縮させる効果があります)を飲んで寝ることです。

覚えておいてくださいね。もしお風呂に入って頭痛が悪化するならチョコレ-トはやめて(お酒も)コ-ヒ-を飲みましょう。

カイロプラクティックIZATO院長

小顔美容矯正・シフォン

大阪河内長野市



最新の画像もっと見る