* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

小ぶりのマルシェ

2007年03月24日 10時53分55秒 | ソーイング・編み物・刺繍
            

先週作ったマルシェです。
前回よりも細めの麻紐を使ったため、こぶりのマルシェになりました。

アレンジでレースを通せるようにしてみました。
使用したレースはコットンかな?幅広のものをわざと通して立体的に見えるようにしました。

            

これに、どんなコサージュを付けようか色々作ってみましたが、しっくりしません。

コサージュはやめて、違うアクセントを考えてみます。
実はもう頭の中ではイメージが出来ているのだけれども、それを形に出来るか。。。。。!?

**************

昨日は子供の学校の卒業式でした。
1~4年生までは休校でした。

もうすぐ春休みです。3人の子供たちがそろうと毎日恐ろしいことに。。。。

しばらくは更新もスローペースになりそうです。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通園グッズ ~甥っ子編その1~ | トップ | うっとり~♪クレイパーツ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサージュ (monet)
2007-03-24 14:01:36
こんど、簡単コサージュの編み方教えて♪コサージュ、ちょこっと、バックについていると可愛いよね~。

うちも春休み突入したよ。長男はいいんだけど、もう次男が24時間喋ってて、「ちょっと黙ってみようか?」って言ってるよ(爆)

↓え~あの幼稚園なの?関係ないけど、参観日行きたい~。
返信する
まだなの??? (ぱたぽん)
2007-03-24 21:20:03
えぇ~?春休みは週明けなの?
うちはもう突入しましたよ!
朝から うるさーい!!
モンキーパークに、ほうりこみたい!!
これでホントに4年生になれるのか!!
心配になってきました・・・・。( ̄∀ ̄;)
新しいバッグ、色がステキだね~ナチュラルで。
いろいろ作ってみましたが、しっくりきません・・・というのがすごいね。
早く「しっくりくるもの」が、ひらめくといいね~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
返信する
わ~~~!!! (a.m)
2007-03-24 21:37:57
とっても素敵~~。

マルシェ!人気ですね~~。
先日のイベントでも
あちこちの作家さんがマルシェ
出してたわ~!
とても売れ行き良かったようです~。

勝手に送っちゃってごめんなさい!
明後日月曜着くらいと思います。
どうぞよろしくお願いします~~。
返信する
可愛い! (までろん)
2007-03-24 22:48:55
幅広レースが可愛いですね~
chiezokunらしい素敵なアイデアだと思います♪
まだ完成ではないのですね。最終的にどうなるのか楽しみです
学校や幼稚園の長期休みって親は辛いですよね~
返信する
おそろいだぁ~♪ (やっちょ)
2007-03-25 14:40:01
ホント、chiezokunも仕上げ途中なんだね~。
同じレースでおめかしするのも、やっぱりそれぞれの
個性が出て楽しいね
この本体(!?)に穴を開けて編むってゆ~アイデア
さすがchiezokunだと思いました!
そっかぁ~、こうやればいいのね♪
レースのリボンがクシュってなってるところが
とってもいい感じ
返信する
レース (kakatti)
2007-03-26 12:15:53
ハードな素材の麻ひもに
レースを合わせると途端に甘い感じになりますね

コサージュもかわいいと思うけど
chiezokunさんは納得がいかないのですね。
どんなアクセントが付いて完成するのか
楽しみにしていま~す♪
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2007-03-27 17:52:01
コメントありがとうございます。

コサージュ、ハンドメイドのポイントに良いよね。
色々な形のものを試してみたけど、なんだかありふれた感じになってしまいそうなので、違うポイントを考えてます。

そうそう。。。私たちが卒園した、あの幼稚園よ!!
今度伯母&おば友揃って参観に行くか?(笑)
返信する
ぱたぽんさんへ (chiezokun)
2007-03-27 17:55:39
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃってごめんね。

甥っ子の通園グッズを作ったり、なんだか落ち着かなくてPCゆっくりできません。。。。

そして、今日から春休み突入!
もう初日から怒鳴りまくりだよ~~~

ぱたぽん家は春休み、ふたごっちはどんな風に過ごしているの?

マルシェバッグは、コサージュだとありふれた感じになっちゃって、、、
色々とオリジナリティーを出そうと頭を悩ませています。
返信する
a.mさんへ (chiezokun)
2007-03-27 17:57:16
コメントありがとうございます。

やっぱり麻紐バッグって人気なんだぁ。
それだけに、オリジナリティーを出さないとなぁ。
色々研究してみます。

例のブツ!無事に届きました。
次回、ブログで紹介させていただきます!!
返信する
やっちょさんへ (chiezokun)
2007-03-27 17:58:58
こめんとありがとうございます。

同じマルシェを作っていたんだね。
やっちょさんも、いろいろオリジナリティーを研究中?
手編みのブレードも付けてみたかったけど、先を越された~~~~(笑)

あっ!でも、あれ間違えちゃったのね。
私も今日仕上げてから、レースのドイリーの町が画を発見しちゃって凹んでいるよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事