* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

憧れの女性とデート♪ 

2007年03月12日 11時48分57秒 | 日記
週末、楽しみにしていたオフ会がありました。
『miyakoのハンドメイドな毎日』という、素敵なブログをお持ちのmiyakoちゃんとの初対面です♪

miyakoちゃんとは年齢こそは違うのですが(私の方がはるかに年上です)同じハンドメイドが趣味ということで、とても気が合い、今までお互いの作ったものの交換会など何回かしたことがあります。
miyakoちゃんの作るものは、ブログからも感じ取れるように、とてもセンスがよくて優しい雰囲気の物ばかり。

はじめてお電話を頂いた時は緊張したけど、はじめてとは思えないぐらい話が尽きなくて、今度ぜひオフ会しようねって約束していました。
でも、miyakoちゃんは名古屋にお住まいなので、関東に住んでいる私とは、簡単に逢うのは難しいなって思っていました。

ちょうど1ヶ月ほど前、miyakoちゃんから1通のメールが♪
『パパのお仕事に便乗して東京に行くことになったので、逢いませんか?』って
こんなに早くオフ会が実現できるなんて、もううれしくてうれしくて。。。

旦那が接待ゴルフの日だったので、子供はどうしよう。。。って思っていたけど、何が何でも逢いたかったので、実家の母に半ば無理やり預かってもらうことにしました。

しか~しお互い同じ年頃の小さな子供がいる身。。。
この時期インフルエンザなどが流行っているし、急なアクシデントで行けなくなるかもしれないって、当日までドキドキでした。
miyakoちゃん家の娘ちゃんが1週間前にインフルエンザになってしまった時は、お兄ちゃんにもうつってしまうかも・・・・って心配していましたが、何とか我家の子供達もmiyakoちゃん家のお子ちゃま達も元気で当日を迎えることが出来ました。

待ち合わせ場所は宿泊先の品川プリンスのコーヒーラウンジで。
ドキドキしながらmiyakoちゃんを待っていましたが、逢ったとたんお互いハイテンションで喋り捲り。。。

生miyakoちゃんは思っていた通り、美人で優しくてセレブなイメージが漂う素敵なママさんでした。
でもね。。。それだけではないの・・・(うふふふ)

このまま待ち合わせ場所で時間があっという間に過ぎてしまいそうな勢いだったので、早々に話を切り上げてメインの『恵比寿』に出発!!



             

お互いハンドメイドが趣味なので、恵比寿といったらやはりここは外せません。
ネットショップで有名な『CHECK&STRIPE』の実店舗です。

しかしここに到着するまでハプニングが~~~
そうです。私は自他ともに認める『超超超方向音痴』 
事前に地図をプリントアウトして行ったにもかかわらず、迷ってしまいました。
せっかく恵比寿案内をする身だったのに、頼りないナビゲーターでごめんね、
でも、そんな私にもとってもやさしかったmiyakoちゃん。
お互いに方向音痴だったので、あ~だこ~だ言いながらも何とか到着。
これもいい思い出になったかな(笑)

             

こちらが購入したもの。。。
とてもこじんまりとした店舗だったので、布たちはあまり種類がなかったのが残念でした。
それでも、タグやリボン好きの私にはたまりません。
恵比寿店限定の王冠のタグを手に入れてニンマリ♪

                      

お次は『CHECK&STRIPE』さんから程近い雑貨ショップの『campagne』へ。。。

素敵な雑貨達に囲まれて過ごしているmiyakoちゃんには、とってもお似合いの雑貨ばかり。
私もあれこれ目移りしてしまいました。
雑貨屋さんって、見ているだけでも幸せな気分になります

                    

                      

こちらは隣にある『cafe de campagne』
そろそろおなかが空いたのでこちらでランチをしました 

                    

せっかくだったので、二人の出会いに乾杯
グラスワインを1杯ずついただきました♪

                    

こちらはmiyakoちゃんがオーダーした『生ハムとモッツァレラのトマトソーススパゲティ』
                    

私は『鶏もも肉のローストアーモンドのせ』
白ワインと合ってとても美味しかったです♪

              

空腹のおなかも満たされたので、お次はこちらの雑貨ショップへ。
輸入雑貨ショップの『naughty』です。

この頃から、二人は更にバージョンアップ?
お互いに『同じ香り』がすることに気付きました(笑)
そうなんです。miyakoちゃんって、見かけによらず面白い~&天然入ってる~(笑)
ワインを1杯飲んだせいか、二人とも更に輪をかけてしゃべるしゃべる。。。

こちらのショップはアンティークの衣類や雑貨・ボタンなど可愛い物が沢山です。
しかし、お値段は可愛くない!
お互いにハンドメイドをかじっているせいか、
『これ作れそうだよね~』
『うわっ、こんなに高いの~~~』(一応ひそひそ声で)
もう、おばちゃんの会話です(miyakoちゃん若いのに。。。)

挙句の果てに
『これって何?』(麻紐の中途半端な大きさのワンストラップバッグを手にとって)
『これはきっと大きさと形からして、きっと上履き入れだよ!!』『そっか~!そうだねきっと!』(自信満々の二人)

小さな声で話しているつもりだったのに、ショップの店員さんに
『こちらはレジ袋のストッカーなんですよ~』なんていわれてしまいました。(恥)

売っている物はどれも素敵なものばかりだったのですが、お高くて手が出せませんでした。
店を出たとたん、
『あれがあの値段だったらmiyakoちゃんのマルシェは3万円で売れるよ!!』
・・・なぁんてもりあがりました

この後、予定の時間までお茶ぐらいっと思い、ぎりぎりまでしゃべれるように、品川プリンスの並び?にあるビルの中のお店で、ケーキセットを頼みました。
もう、しゃべるのに夢中で写真はありませんが。。。

初めて逢ったのに、話は尽きませんでしたが、残念ながら旦那様のお仕事の時間が近づきお別れの時を迎えました

『又絶対絶対逢おうね!!』
『夏休みにぱたぽんちゃんと来るからね!!(笑)』

手を握り合ってがっしり約束しました。
ホントにあっという間の5時間ちょっと。。。

楽しい時間てあっという間にすぎてしまいますよね。

             


             

miyakoちゃんと別れた足で、子供達の待つ実家へ。
自宅に戻るのが遅くなりそうだったので、そのままとんぼがえり。

しか~し。。。家に着くと素敵なプレゼントが届きました。
miyakoちゃんからです。
さっき別れたばかりなのに。。。
今回二人が逢うにあたって、荷物になるからお土産は無しにしようね。。。って言っていたのですが、前日に夜間指定で私が戻る時間に合わせて送ってくれたそうです。
昼間に会ったときに、『エコクラフトのトレーを送ったからね』
って言われていたけど、その他にも沢山。。。



             

             

             

バスケットに入った『maison blanche』のミニボウルのセットと、私が欲しかったタグやリボン、スタンプたち♪
さすがに、私のツボを心得ていますね

私は荷物になるかもって、しょぼいプレゼントしかしなかったので恥ずかしいです

自宅に帰ってきてからも、幸せな気分を味わいました。
本当にどうもありがとう!!

短い時間だったけど、家族のこと、ブログのこと、夢のショップのこと。。。色々な話をしたよね。
まだまだ話したりない気分だけど。。。

今度はもっとゆっくりこちらに遊びに来てね。
それまで、きちんとナビが出来るように下見をしておくからね~~~!
私も機会があったら名古屋に行ってみたいと思います♪
その時は案内をしてね♪

************************************************************************

週末と今朝、このほかにも素敵な贈り物がありました。
又次回にご紹介したいと思います。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じにしてみました。... | トップ | 素敵な贈り物♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの・・ (tokirin)
2007-03-12 19:46:16
miyakoさんとデートだなんて!!
ほんと、手作りやお部屋や暮らしすべてがステキ
なmiyakoさん、私の憧れでもあります
私にとってはchiezokunさんもですよ
こんなになんでも作れちゃうってすごい
って思ってました。
二人ならハンドメイドの話で盛り上がるのわかります
ステキな1日でしたね
最後にまで、家に着く頃に届くようにって・・心遣いも嬉しいですね
返信する
ほんと楽しかったです~~♪ (miyako)
2007-03-12 19:47:40
昨日のことなのに、こうしてまた思い返してみると、すごく時間が経ったような気がします。。。

なんだか夢の中にいるみたいで、
家に帰ってきたら思いっきり現実に引き戻されちゃって(笑)。。。

chieちゃんは思った通り、見た目はチャキチャキ。
でも、内面は・・・ふふふ・・・
なんだか、私たち似たもの同士だったね!!
お互いに、天然で面白い・・・なんて書いているから笑っちゃったわ!

そして、お互い方向音痴なのよね??(笑)

今回は時間も短くて、あっという間だったけど
次回は是非是非ゆっくりお話&お互い飲めるようなので飲みにでもいきましょう

本当に楽しい時間をありがとう♪
頂いた素敵なプレゼントは明日、紹介させてね♪
返信する
デート (monet)
2007-03-12 20:28:27
おしゃれなデートだね♪ブログで知り合った人とこんな風に仲良くデートできたら素敵。
恵比寿もおしゃれなお店満載なんだね。こんど連れてって~。
プレゼントの雑貨もセンス抜群だね。「C」のスタンプ、同じものを先日雑貨屋さんで見て、買おうか買うまいか迷い、買わなかったのよ。偶然!そして、今あらためて気づいたよ・・・イニシャル同じだったね(笑)。今頃気づくなって。
返信する
Unknown (チョコ)
2007-03-12 22:18:37
chieさ~~ん昨日はmiyakoちゃんと楽しい
デートだったんですね~
手作り上手なお二人!お店の中でも色々話盛り
上がったんでしょうね~~~
ブログ読んでてとっても楽しい1日を過ごされた
事伝わりましたよ~!

返信する
tokirinさんへ (chiezokun)
2007-03-13 10:04:35
こめんとありがとうございます。

ブログを通じてこうやって実際にお会いできるようなお友達が出来るのって、とってもうれしいですね。

miyakoちゃん、お手製のマルシェ2個さげて逢いに来てくれたの。
生マルシェを見ちゃった~♪
miyakoちゃん本人も思っていた通り、とっても魅力的な女性でした。

tokirinさんとはがんばれば逢える距離?なので、こんどぜひぜひ。。。


返信する
miyakoさんへ (chiezokun)
2007-03-13 10:07:07
ホントに楽しかったよね♪
見た目はチャキチャキって。。。。(笑)

私はmiyakoちゃんの見た目とのギャップがうれしかったわ。
根っからのセレブママだったら、私と話なんて合わないはずだモノ(笑)

今度はもっとゆっくり出来るといいね。
私も名古屋に行きたいなぁ。。。
夏休みにでも、旦那にお願いしてみようかな。。。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2007-03-13 10:09:56
monetさんとももう少しでバンバンデートできるね。
恵比寿。。。こっちに住んでいてもあまり行く機会がなくて。。
やっぱり迷っちゃいました(爆)
なんてったって、monetちゃんも良くご存知の通り、超が100個つくぐらいの方向音痴ですから。
方角は苦手なのよね~~~~(知ってるよね)

新宿も変わったし、池袋も。。。
monetちゃんがこっちに来たら、二人で探検に行こうね!!
返信する
チョコさんへ (chiezokun)
2007-03-13 10:12:05
コメントありがとうございます。

子供が小さかったので今までなかなかオフ会する機会がなかったのですが、今春チビもようやく入園するので、昼間だったら皆さんとお会いできるようになるかな?

チョコさんとも機会があれば。。。。
miyakoちゃんはみんなが思っているとおり、とっても魅力的な女性でした。
でも、実際に逢ってみた人じゃないと、あのお茶目さには気付かないかな(笑)
返信する
キャー! (kakatti)
2007-03-13 17:29:49
もう読んでて興奮!
ドキドキしながら読み終えました
C&Sさん、私も地図を持っていながら迷いましたから大丈夫です
あの場所はわかりずらいわー。
そして思ったよりも店舗が小さかったでしょ?
私もつい先日恵比寿に行ったのに
そしてcompagneの向かいの通りを歩いていて
このお店が気になったのですが、ダンナが一緒だったし
きっとお高いだろうからと、寄らなかったのです
ここでこの画像を見て、行かなかったことをかなり後悔

おおっと取り乱してしまいましたが、
miyakoちゃんがいかにステキな方だったかということ
おふたり頭から湯気が出そうなほど盛り上がったことが
伝わってきましたよ~
私もぜひ今度はchiezokunさん&miyakoちゃんにお会いしたいなぁ
返信する
やっと来れた(^-^)/ (ぱたぽん)
2007-03-13 21:01:22
遅くなりました 携帯でchieちゃんのブログに来ました(^O^)/

よかったね~ついについに生miyakoちゃんに会えて!

セレブなんだけど とっても楽しい彼女との会話、、想像するだけで笑いがこみあげてきます。

携帯だから写真が拝見できず残念です。↑イナママさんのプレゼントも おめでとう!

ぱたぽんは休眠しますが、元気にしています(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事