* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

命名!!『#7フルーツミックスキャンディソープ』

2005年10月14日 15時15分04秒 | 石けん


なんだか美味しそうな石けんでしょ。
昨日仕込んだ『#7コンフェティソープ(仮)』です。

3歳の娘が「キャンディーみたい♪メロンとオレンジといちごのキャンディみたいでしょ
と、言ったのでそのまんま『フルーツミックスキャンディソープ』と命名しました。

私はフルーツの入った杏仁豆腐のようだなぁと思っていたのですが、ネーミングにしてはどうかと思ったので3歳の娘の付けてくれた名前に決定。

ちなみに、幼稚園から帰ってきた6歳の娘は3色のピーマン
、8歳の息子はフルーツゼリーと言っていました
そして、8歳の息子は続けて、
「・・・で、本当のところそれは何なの?」と。

ごめんよ、食べられなくて。期待しちゃったよね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『#6アボカドベビーソープ』... | トップ | #8マーブルリッチミルクソープ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (Rie)
2005-10-14 17:11:48
3歳のおチビちゃんのネーミングも素敵☆

こどもの感性ってすばらしいですよね。

chiezokunさんのせっけんの写真はいつみてもうっとりだわ~

やっぱりモールド&ソープカッターあこがれちゃうな。

下のアボカドベビーソープも明日葉ソープもすてき
返信する
ムスメちゃんに一票! (ぱぴこ)
2005-10-14 18:49:09
こんばんは。

きゃー♪きゃー♪

ステキですよぉぉぉ!!このせっけんっ。

あたしも、見た瞬間、

キャンディーみたいでポップで優しい色合いで

可愛いって思いました♪♪

ムスメちゃん、ナイスネーミングですっ。



こういうせっけんを使うと

とても楽しいキモチになりそうっ。

真っ白なバスルームのアクセントにもなりますネ☆
返信する
ラッシュですね♪ (CHIRUCHIRU☆)
2005-10-14 19:51:00
わあ~石けんさんがいっぱい♪♪

そしてこの石けんがまた☆

美味しそうです

ほんとフルーティーなお姿♪

こういうの大好きっ
返信する
Rieさんへ (chiezokun)
2005-10-14 19:52:20
3歳の娘はナイスでした!!

しかし、6歳のお姉ちゃんの「ピーマン!!」には、ガクッ・・・です(苦笑)

本人はピーマンと赤とオレンジのパプリカのつもりで言ったと思うんですけどね。



モールドのおかげで少しは見られる石けんになっているでしょうか?

デザインモールドも欲しいなぁ・・・と思っていますが、焦らずボチボチ集めていこうと思います。
返信する
ぱぴこさんへ (chiezokun)
2005-10-14 19:59:57
ぱぴこさんに、そんな風に言われると恥ずかしいです



今回はデザインで遊んでみたかったので、ベースのオイルはとってもシンプルなんです。

もし、変ながらになっちゃったらもったいないと思ったんです。

でも、ポップなデザインになって欲しかったので、香りもポップな感じにしてみました。



実は白っぽい石けんは何年かぶりなんですよ。

白ってシンプルすぎて、ごまかしがきかないので自信がなかったのです。

早く、ぱぴこさんのように、ごまかしのない素敵な石けんを作れるようになりたいです。



返信する
CHIRUCHIRU☆さんへ (chiezoukun)
2005-10-14 20:05:25
コメントにハートがいっぱいでなんか照れるわん。



手作り石けんって、ホントに美味しそうですよね。

アボカドベビー石けんが抹茶ケーキみたいで食べたいで娘が騒いでおりまする。
返信する
ポップな感じで。。。 (MIU)
2005-10-15 16:04:49
ほんとにとってもかわいいですね。

ポップな感じででもお上品で。。。

この白いSoapがいいんでしょうね。

コンフェの散らばり具合もとってもバランスが

とれていてよいですね
返信する
う~ん、またまた美味しそうな・・・。 (たちママ)
2005-10-15 16:19:51
ほんと、なんとも美味しそうな石鹸ですねぇ!石鹸と言わなければ(匂いは石鹸の匂いがするのですか?匂いもフルーティーな香りだったら、さらに)食べたくなってしまう。
返信する
MIUさんへ (chiezokun)
2005-10-15 20:55:09
今、MIUさんのところに遊びに行って来た所です。

私と正反対の雰囲気の石けんですよね。

とってもお上品。。。



コンフェの様子は切り分けるまでドキドキしますよね。

場所によって、コンフェが少ないところや逆に多すぎるところ。。。。

今回、顔のような模様になったところもありました。



次回はマーブルを作りたいのですが、これも切り分けるまで表情がわからなくて、ドキドキですよね。
返信する
たちママさんへ (chiezokun)
2005-10-15 21:01:31
レオちゃんの具合はどうかな?

たちママさんのつわりがうつっちゃったのかな?

猫ちゃんも色々なお薬を飲まされるんだね。

私も潰瘍&胃炎の治療で同じようなお薬を飲んでいます。



この石けん、アップルの香りです。

珍しいりんごのエッセンシャルオイルなんです。(フレグランスオイルではありません)

ホントに、石けんだと知らない人は、食べ物と間違えて食べちゃうかも!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石けん」カテゴリの最新記事