ちぃログ

"ちぃ"の日常と2羽の文鳥が登場するブログのseason1です♪ 続きは、season2へ。

そばにいた~い♪

2009-05-26 02:02:02 | ちぃちぃ&キャロの部屋
姉弟愛あふれる(ホント?)ちぃちぃ&キャロです

同時放鳥だと、必ず一緒に居たがります
まぁね…それはそれで見ていて微笑ましいのですが、
たま~にキャロがしつこくて、ちぃちぃに嫌がられます

特に、水浴び後の「早く乾かさなくちゃ!」みたいな時に、
ベタベタそばに寄ってこられると、なんか…イヤみたいです

*お姉ちゃ~ん


おっ! キャロの足が…宙に浮いている瞬間を捉えてしまいました

*お姉ちゃ~ん


なんだかイヤらしい感じで、にじり寄ってます
ちぃちぃは換羽のせいか、ちょっと貧相な体つきになっちゃって

*お姉ちゃ~ん


ちぃちぃが何処に逃げようとも、追いかけてはそばに寄って行きます。
キャロちゃん…しつこいと嫌われるよ~






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (蚊取り犬)
2009-05-26 11:44:12
キャロちゃんの行動、あまりにも「わかるわかる!」と思ったのでコメント残してしまお♪

うちでもあります。仲良くしたくて仕方がないんでしょうね。でも空まわり・・・w
しまいには喧嘩になります、うちの場合は(苦笑)

また少しずつ大人になってくると行動も変わってくるんでしょね^^
返信する
キレイです (asanori)
2009-05-26 11:49:05
夕日を眺めるお二人(二羽)の後姿、
なんだか会話が聞こえてきそうですね~

うんうん(>_<)仲良くしたいのに相手にされない
ところはぽぽとぴぴのようです。
返信する
Unknown (asanori)
2009-05-26 11:50:50
あれ?すみません~orz
途中で切れてしまいました^^;

仲良くしたいのになんだかもじもじしてる姿は
ぽぽと同じです。
うちはある一定の距離を越えると
喧嘩が始まります。
返信する
Unknown (ぶんちょろう)
2009-05-26 12:13:12
そのイヤラシイにじり寄り方、わかります^^
斜め横になってジリジリと(*^_^*)
堂々とこられても まち困るんですがネ^^
仲良しさんになって、良かったです^^
これで怪我の心配もすくなくなりましたもんねっ。
返信する
蚊取り犬さん (ちぃ)
2009-05-26 17:23:54
きゃっ
いつも読み逃げばかりで、私もご無沙汰しちゃってました

キャロの行動、わかります~
蚊取り犬さんのところだと・・・
マロンちゃんににじり寄る…ルッツ君でしょうか(笑)

本当にね、見ていると涙ぐましい努力がw
私と一緒にいても、お姉ちゃんに呼ばれるとバビューン
ちぃちぃの所に飛んで行って、ダンスしてますわ

まだ8ヵ月なので、これからも変化し続けそうですね♪
その姿を見るのがまた、楽しみでもあります~
返信する
asanoriさん (ちぃ)
2009-05-26 17:31:09
夕日を眺める後姿…会話が聞こえてきそうですか?
うふふ
私は、ちぃちぃの後頭部が怒ってる様に見えちゃってね(苦笑)

最近はケンカも殆どしなくなって(寝る前だけは別)来ました。
先日なんて、キャロが吐き戻しまでしちゃって…びっくり
しかも…ちぃちぃもチャッカリ食べてるし

ぴぴちゃんとぽぽちゃんも、きっと仲良くなりますよ~
でもその前に、ぽぽちゃんと蘭夢ちゃんが…怪しい
返信する
ぶんちょろうさん (ちぃ)
2009-05-26 17:41:41
わかりますか~
ちょっと遠慮がちでシャイな感じにも取れますが…
でも、見ようによっては下心が

はい ありがとうございます。
おかげ様でケガの心配は無くなりましたが、
飼い主そっちのけの時も増えてきた様な
嬉しくもあり、淋しくもあり…飼い主心は複雑でございます~。
返信する
変わってない (元同級生)
2009-05-27 14:14:12
ちぃさん、ブログと他人へのコメントを入れる時の違い
まるで2重人格です

人の悪口あたりまえ
誰にもいい顔をするけど
実はそれは陰口を言うためのもの

そういえばいじめられっこでしたね
だから余計荷ねくれたのでしょう
返信する
元同級生さん (ちぃ)
2009-05-27 15:34:32
bbexcite.jpのプロバイダーをお使いの、元同級生さん。
文面から推測すると…同級生とのことですが、何時の時の同級生でしょうか?
小学校?中学?高校?大学? 
本当に同級生と仰るなら…本名はさすがにネット上ではマズイので、
そうですね…いつの時代でも良いので学校名と何年何組だったかを仰って下さい。

*校名は…私の本名を知っていれば探せるかも知れませんので、同級生の証明として何組までお願いします。出来れば、その時の担任先生の名前まであると、貴方が確実に私の同級生であることが皆さんに証明できます。そうすると貴方の主張する「二重人格の八方美人で、虐められっこの捻くれ者」と言う話の信憑性がぐっと増します。)
それが出来ないのであれば、貴方のコメントはただの嫌がらせコメントとして扱います。

あと1つだけ。
>だから余計荷ねくれたのでしょう
荷ねくれたとはなんでしょう?
捻くれた(「ひねくれた」と読みます)の間違いでしょうか?
この様なタイプミスをする知り合いは、1人心当たりがありますが、
その方は同級生でもなければ、私の出身地とは真逆の場所にお住まいの方です。

それでは、学校名と何年何組(出来れば担任名)の書込みを宜しくお願いします。
因に、校名や組くらいならネット上でも個人情報云々は余り影響しませんので、
書込む義理はないとか言って逃げないで下さいね。
逃げた場合も、ただの嫌がらせコメントとして扱います。

返信する
もうやめませんか? (かあちん)
2009-05-28 00:51:23
先日より見かける中傷記事を書かれてる方がこの「元同級生さん」と名乗っているのであれば、
もうやめませんか?

お話の前後から、誰が書き込まれているのかは、私でさえ察しがつく状況ですから、
文鳥飼いさんは皆同じかと思われます。

第3者が出てきて余計なお世話と言われることは承知しています。

けれど、ネットを通じてとはいえ、ちぃさんは大事な友人であると思っています。
その友人が中傷されること、私にとっても心痛む状況です。

皆、ネットの世界のみで生きてるわけじゃありません。
ちぃさんはここで多くを語っていませんし、私も推測部分ではありますが
日常色々な事でお忙しいし、悩まれてるところもあるはず。
私自身も同じです。
それでもこうして交流するのは、ストレスの発散であったり、時には笑え合えたり。
その時間を大切にしたいからです。
書かれる方は、一方的に書き捨てでスッキリするのかもしれません。
けれど、ちぃさんと交流のある皆さんはこの書き込みをどんな思いで見てると思いますか?
元同級生さんは、ちぃさんと面識のある方なのですよね?
気に入らない事があるなら、きちんとしたHNで正々堂々と主張なされば良いでしょう。
ここに集う人に不快感を与える書き込みは、誰が見ても卑怯な行為だと私は思います。

最後に。。人のトラブルがこのような事態になっているのはわかります。
けれど、ここは文鳥さんがメインのブログですよね?
先日のメタラーキャロちゃんを見て可愛いとは思いませんでしたか?
今日のちぃちぃちゃんの動画を見て何も感じませんか?
くだらない人同士の争いを何も知らないこの子たちを見て、私は涙が出ました。

ここは、ちぃさんのお宅ですが、ご連絡の取りようが無いので、こちらに書かせて頂きましたが、
私に言いたいことがあれば、私のブログへ書き込んで下さって結構です。
ただし、私はHNを名乗っています。
来られる時は、あなたも正々堂々名乗って下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。