日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

お買いもの ~授乳服~

2009-01-23 17:24:10 | お買い物
ヒメがお昼寝中に書いてます。(今日はよく眠ってます。)


買い物が大好きです(いつも安物買いですけど)。
特に好きなのが服と靴。靴は買いすぎてます。
しかし残念ながら、チリにはかわいいものがあまり無いです。
この件についても詳しく書きたいのですが、
別の機会にするとして、
妊娠&出産を通して今まで持っていた服が着られなくなりました

妊娠中は、出産が終わればまた元の服が着られる、と思っていたのですが、
産んでみたら、貧乳だった胸が急に大きくなって手持ちの服が入らないし、
授乳するので胸が出やすいデザインでないと無理、ということで
やはり服がない!

育児休暇中の身で収入も少ない上に、おむつなどの出費もかさんでいて
無駄遣いはできない、

だけど、だけど、

やっぱり新しい服買うしかないでしょ(←理由ができてうれしい)。

前のように友達と何時間もショッピングモールで・・・というのはさすがに無理なので、
近所のお店をうろうろして授乳しやすい夏物をいくつか買いました。

一番のお気に入り。胸の部分がクロスになってます。
MANGOにて購入。24000ペソ(約5000円)。
普段からこの店でばかり買っているのですが、
私がママになったこと知ってたの?・・さすがMANGO。


いつも家で着てます。
NOSTALGICで9900ペソ(約2000円)
今回、初めてこのお店で買いました。
服がギュウギュウに並んでるので全部見るには気合が必要。


カットソー?ワンピース?私はカットソーとして使ってます。
私の趣味とはちょっと違うけど、着やすい。
これもNOSTALGICで9900ペソ(約2000円)



そういえば、こちらで授乳服を見かけたことがありません。
前にTシャツをぺロっとめくっておっぱいあげてるお母さんは見たことあるけど。

今は夏だからいいけど、冬はどうしたらいいんだろう。
胸の開いた服だと寒がりの私にはきつい。

というわけで・・・、また買っちゃいました、
今度は日本の通販で

ちょうど日本は冬だしバーゲンで安かったし、
授乳のこと考えなくても普通の服としてもかわいかったし(←とりあえず理由をいっぱいつける)。

それにしても、日本ってやっぱりすごいですねえ。
授乳服の通販サイトがたくさんあって、デザインもかわいい。
感動しました。

数日間、食い入るように見続けて、私が買ったのはこちらのお店

海外発送はやってないので名古屋の実家を受け取り先にして、
親に船便でチリまで送ってもらうことにしました。

船便だと届くのに3ヶ月近くかかるけど、
届くころにちょうど涼しくなると思うので問題ナシ!すごく楽しみです。

あ~あ、やっぱり買い物って楽しいなあ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうママ)
2009-01-24 06:46:22
すごい偶然!私もここの通販で買ったよ!これからの季節に合わせてタンクトップ、キャミソールを買ったんだけど、急遽一時帰国で寒い日本に帰ります。。。
返信する
お買い物は楽しいよね^^ (U子(わかるかしら?))
2009-01-24 16:09:51
いつも,楽しく拝見させていただいております。わたしも育休中は買い物中毒になりかけました。いつもとは違うモノが必要になったり,欲しくなったりするんだよね~。第1子だから何もかもはじめてだし・・・。時間はあるし,家にばっかりいるとストレス貯まるし・・・。

わたしの場合,授乳も終わり,お酒が飲めるようになったのはいいのだけれど,胸がそげ落ち(こんな胸になったのは人生ではじめてですTT),新たにブラを購入しました。

いつかまた,一緒に靴屋さんを回りたいわ~。

それと,子育て中なこともあり,毎回,共感できる話題が多く,ホント嬉しいです。
いつかのブラウニー編を見ながら,わかるわ~と相づちを打っていたわたし。
でも,授乳中の禁酒生活時代にはまったお菓子作りブームは去りました。(ひと月にケーキを20個作った月もあったのになぁ~。チリで購入したキッチンエイドが大活躍でした。)

たまにはコメントさせていただきますね。
では^^

返信する
おもしろいね~ (momoshibu)
2009-01-24 18:13:43
国が違うと習慣や育児に必要なものが違うんだね!
私もついついネットで買い物しちゃうよ。(近くに店がないので、、)とくに育児便利品。これあると便利だよなー、ぽちっです( ´艸`)
今度ブログに載せるので、よかったら見てね!
返信する
RE:お買い物は楽しいよね^^ (チチャ)
2009-01-25 09:20:40
U子さん、ありがとうございます!!!わかりますよ、もちろん

靴買いに行ったの楽しかったですね~片っ端から試着(?)して・・・今でもよく思い出します。

そうそう、初めての子育てだし、必要かも・・・ってちょっと思うと、後から困ったら嫌だし、
買わずにいられないんです。

ケーキ20個はすごい!
キッチンエイドって泡立て器のことですよね?
私もあれ買おうか迷ってるんです。カステラに挑戦したくて。

それから、授乳終わると胸のサイズも以前とは変わっちゃうんですか
私なんて元からないのに・・・今から不安。

またいつでもコメントくださいね
返信する
RE:おもしろいね~ (チチャ)
2009-01-25 09:26:17
ネット通販は、いつでも見られるし、
いつでも買えるし、、、ホント危険。すごい楽しいけどね!

日本は便利グッズがたくさんあるからすごいうらやましい。

ブログいつも楽しく見てるよ。これからもチェックするね~
返信する
ふうママさん (チチャ)
2009-01-25 09:31:10
こんにちは!
ふうママさんもこのお店で買ったんですね! 
まだ実物見てないのでなんとも言えませんが、着やすそうで、しかもかわいい服が多かったですもんね!
注文した翌日に名古屋に着いたみたいで対応もよかったです。

授乳服って時期逃したら今度いつ着るかわからないですからね。。
キャミソールとかは冬もインナーとして着れるといいですね

寒い日本で風邪など引かないように気をつけてくださいね~
返信する

コメントを投稿