日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

子供用のベッド買いました

2012-03-30 01:00:18 | お買い物
ヒメ用にベッドを買いました。

今までは、私たちと一緒のベッドに寝ていましたが、ダブルベッドに3人は窮屈になってきたし、
ヒメ、寝相が悪くて、何度かベッドから落ちました。
私たちのベッドはけっこう高さがあるので危ないです。

ヒメも「ヒメのカマ(ベッド)、買いに行く」と乗り気。

将来、オウジも使うことを考え、2段ベッドにしました。


上のベッドを外して1つのベッドとして使ったり、2つ横に並べてツインベッドにすることもできるタイプ。
来客用にも使えそうだったのでこれを選びました。

実際、下の段に寝転がってみたら圧迫感があったので、
しばらく、上の段は外したいと思います。

値段は780ソル(約294ドル)+ 配達と組み立て代50ソル(約19ドル)、合計 830ソル。

ANGAMOS通りにあるPLAZA HOGAR(家具屋ばかりあるショッピングセンター)内のお店で購入しました。
ヘッドボードに色をつけることもできます。

ただ、配達予定日に、電話がかかってきて
「高さを間違えて作ってしまいました」とのこと

お店にはこれ1種類しかなかったのに、どうやって間違えるんだろうね

ダンナが配達してもらって、サイズが合うかどうか見てもいいか聞いたところ、
もし、返品する場合には、配達料が2倍かかる、と言われました。
(間違えたのは、お店なのにね~)

結局、作り直してもらうことに。配達は延期です。
で、その4日後、突然、「今から持っていきます」と電話が。
私が家にいたからよかったけど、急に言われてもねぇ。

今までデパートで買った家具や家電は時間の大幅な遅れはあったものの、
期日通りに届いていたので、久々の「南米流」に、怒りを通り越して笑ってしまいました。

そして、我が家は奮発して、キティーちゃんの布団セットも購入!

だって、こうでもしないとヒメ、絶対に一人で眠らないと思ったから。

さて、効果は・・・抜群です。
初日、すんなりこのベッドで就寝。ただ、夜中に起きて、私たちのベッドに戻ってきました。

翌日は私たちのベッドで眠りました。

その翌日からはまたキティーちゃんベッド。

意外とあっさり眠ってくれて、うれしい反面、
子供の成長の早さにちょっと寂しい気分になりました。
私って勝手な親だな・・・。

ヒメがいなくなり、広々使えるようになったダブルベッドでしたが、
いつもの癖で、私はつい隅っこで寝てしまいます。

*後日談:しかし、数日後、やはりヒメは私達のベッドに戻ってきて、
キティーベッドは最初の数日しか使いませんでした


*お店情報:
MUEBLERIA NATALY
住所:Plaza Hogar Surquillo - Av. Angamos Este 1551
Block 1 2do piso Tienda 11
TEL: 243-4212 / 276 8229

Plaza Hogarの2階にある店です。営業は月~土曜日ですが、
平日は閉まっていることもあるらしいので、電話してから来て下さい、とのこと。
土曜日はいつも開店しているようです。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sono)
2012-04-02 05:42:23
二段ベッド、無印的シンプルさでかわいい!
うちもいろいろ家具屋ら小物やら揃えてるけどなかなか気にいるものがなくすんごい時間かかってる・・・。でも毎日見るものだしあんまり妥協したくないのでゆっくり時間をかけて揃えようかと思ってるとこよ。
オリジナルカーテンが高くてびっくし。いまはなんか布買ってこよーかなあと模索中。
返信する
sonoさん (チチャ)
2012-04-03 06:23:07
このベッド、お店に置いてあったのは、子供用に色がつけてあったけど、色無しでお願いしたの。
家具、なかなかいいの、ないよねー。うちもまだ必要な家具(リビングに置くサイドボードとか)があるけど、いいのが見つからない。おしゃれな家具屋に行くと目玉が飛びでるような高い値段だったり、安い店に行くと急に安っぽいつくりになったり。極端すぎる。
カーテンも高いよね。
返信する

コメントを投稿