日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~和食レストラン FUJI~

2012-04-09 13:07:28 | ペルー 楽しい外食
先週末、ペルーはセマナサンタ(イースター)の4連休でした。
ヒメは、とうちゃんに念願の浜辺へ連れて行ってもらい、ご満悦。
ずっと前から「ヒメ、ウミイキタイナ」と言っており、やっとダンナが重い腰をあげました。
バランコ区近くの浜辺へ行ったそうですが、案外、近くて、午前中は空いていたとのこと。
これならこの夏、もっと何回も連れて行ってあげればよかったね。

さて、私はオウジがいるので、私はほとんど外出しませんでしたが、1度だけ外食しました。
オウジも一ヶ月になったので、外食解禁です!

といいつつ、一ヶ月になるまで待てず、先週末に韓国料理のアリランに行っちゃいましたけどね。
近所だし、個室があるので赤ちゃん連れにはとってもありがたいお店です。

さて、連休中に訪れたのは、和食レストラン フジ
和室があるのでここにしました。

私が頼んだのは、ちらし寿司セット。

お味噌汁と酢の物がついてきます。

ダンナは味噌ラーメンセットを注文。一口もらったけど、ラーメンおいしい!
チャーハンと餃子がついてボリュームもあります。


そして、デザートは抹茶アイス!!!
抹茶アイス、ずっと食べたくて、和食レストランに行くたびに、
必ずデザートメニューをチェックしていましたが、やっと出会えました。

オウジはこんな感じで畳にごろーん。

途中からぐずったので、抱っこしながらお寿司を食べました。

ヒメはハイテンションで、転がってみたり、走ってみたり。

連休中、幼稚園が休みで、パワーが有り余っているのか、
いつもに増して元気いっぱいでした。



*レストラン:FUJI
AV.PASEO DE LA REPUBLICA 4090 MIRAFLORES
TEL: 440-8531




よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・ (エスペランサ)
2012-04-10 07:58:23
ちらし寿司の写真を見ているだけでヨダレが出てきました(笑)。コロンビアにもちらし寿司はありますが、やっぱりペルーには敵いませんね~。ペルー人の知り合いがこの辺で一番美味しい海産物が食べれるのはペルーだ、って豪語してましたが、ホントですよね。近所に韓国料理があるのも羨ましいです。リマ、ますます行きたくなってきました。
返信する
いい! (U子)
2012-04-10 20:50:45
リマ,レベル高い!チリとは違うわ~。おいしそう^^オウジくん,いい子だね。
返信する
エスペランサさん (チチャ)
2012-04-11 06:43:52
ここのちらし寿司、盛り付けがきれいでした。味もおいしかったですが、実は、私はIZAKAYAというレストランのちらし寿司のほうがおいしいなと思いました。見た目はこんなによくないけど、寿司飯がおいしいです。
たしかに、ペルーは、気軽に海産物が食べられるのはうれしいです。魚介類を使ったペルー料理もおいしいし。チリも魚は新鮮でおいしいものが手に入りますが、実際、チリ人はペルー人ほど魚を食べませんからね。
返信する
U子さん (チチャ)
2012-04-11 06:50:46
たしかにリマは和食らしい和食が食べられるからうれしいです。
でも、チリも負けてませんよ。かつての「OTAKI」のちらし寿司がとっても美味しかったですよ!!!もう食べられないのは残念ですね。
あと、JAPONの抹茶アイスはこの3倍くらいの量でした。なつかしいです。
オウジ、いい子ですが、昼間、特に午前中は1時間おきに起きます。午後はわりと長い時間寝ます。最近、だいたいパターンがわかってきたので、昼寝の合間にちょこちょこっと近所のスーパーにでかけたりしています。
返信する
日本食 (yujito)
2013-05-02 07:22:54
チラシ寿司・ラーメンセット幾らぐらいしますか?
エクアドルの日本食レストランで提供されるデザートはアイスクリームの天麩羅です。
返信する
yujitoさん (チチャ)
2013-05-05 06:36:01
FUJIは高いですよー。どちらも45~50ソル(17~19ドル)くらいしたと思います。ラーメンはもうすこしだけ安かったかな、でも、40ソルはした気がします。だから、たまにしか行きません。。
ペルーの日本食レストランでも、アイスクリームのてんぷら、多いです。私は一度も注文したことないのですが。。
返信する

コメントを投稿