日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食 ~韓国料理 アリラン~

2011-08-20 17:31:19 | ペルー 楽しい外食
今日は私の誕生日。
もうこの年になると誕生日がうれしいとは思わないけど、
お友達からおめでとうメールもらったり、Facebookにもみんなメッセージ入れてくれたり。
とても幸せな気分。 皆さん、ありがとうございます!!!
こういう気持ちをジーンと感じられるところは、若いときの誕生日よりハッピー度が高いかも。

それから、私、両親の誕生日に連絡するのをうっかり忘れることがありますが、
いまさらながら反省しました。


さて、ちょうど週末にあたったので家族で外食をということになり、久々に韓国料理店アリランへ。
石焼ビビンバがどうしても食べたくなって。

このお店、1年ほど前に1度行ったきりですが、
場所はサンイシドロとヘススマリア区の境にあるサラベリー通りだった、はず。

だけど行ってみると「移転しました」の張り紙が。
新住所は、なんとうちの近く。
場所は、ときどき行くダンキンドーナツの隣。今朝も立ち寄ったばかりです。全然、気づかなかった!!
ここまで張り切って車で来たのはなんだったんだ・・・。また引き返しました。

新店舗は前のお店より狭く、引越ししたてでまだ看板もなく、店内も雑然としていましたが、

このたっぷりな前菜を見たら、そんなことはどうでもいい!!!
チヂミは単品でメニューにはないのだけど、前菜で出てきた。たまたまかもしれないけど。パリッとして美味。
いっぱい食べて、メインが来る前にけっこうおなかいっぱいになります。

日本語がメニューに書かれていて見やすい。

最初に出てきた麦茶も美味しかった。

石焼ビビンバ(写真撮るの忘れて混ぜてしまった)、25ソル(約9ドル)。

ヒメにごはんや卵、野菜を分けようと思ったけど、
コチジャンが最初から入っていたので、ちょっとむずかしい。今度からコチジャンは別のお皿に、って頼もうと思う。

ちょっと寒いけど、久々に食べたくなって冷麺を。こちらは30ソル(約11ドル)。

麺がダマになったけど、そういうものなのかな?
ほぐして食べたら美味しかったですが。

うちから徒歩圏内に韓国料理屋ができたなんてうれしい。
冬の憂鬱にちょっと光が差したような気がします。
思わぬ誕生日プレゼント(?!)となりました。

このすぐ近くには公園があって、カフェテリアSAN ANTONIOもあります。
カフェは週末閉まっていることもあるけど、閉まってたらダンキンドーナツ行けばいいし。

アリランでお昼食べて、公園で遊んで、疲れたらお茶して、それも飽きたら、うちに寄ってもらってだらだらして・・・。
家族やお友達ででかけるときの定番コースになりそう! というかそうしたい!

しばらく、お友達への誘い文句は「今度、アリラン行かない?」になると思います。
リマ在住の友人のみなさん、ぜひぜひ付き合ってやってくださいませ。

*韓国料理レストラン「ARIRANG」
住所:Calle Las Orquideas 443-447 San Isidro
Javier Prado Este通りのCuadra5、ダンキンドーナツの隣です。
TEL: 440-2898


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなかった~ (ayaldo)
2011-08-21 11:30:27
移転したんだ。毎週通ってたのに(今日も)気付かなかった。チヂミ、最初に出てくる前菜みたいなのの時にでてくる?今まで出てきた事なくて、メニューにはないけど別で頼んでたもん。出てくるならぜひ行かなきゃ!!私は遠くなっちゃったけど、チチャちゃんの家に遊びに行きがてら行こうかな。っていうか一緒にいこー!!
返信する
ぎゃ~誘って!誘って! (tommy)
2011-08-21 12:53:21
そしてお誕生日おめでとうございます。
確かに自分のお気に入りのお店が近くに出来たら、この憂鬱な空に陽がさす思いだわぁ♡
ウチはサンボルハにある韓国料理屋に行くんだけど、あそこ交通量が多くて大変大変
アリランって方に行きたいって思ってたんだけど、どこにあるのかサッパリわからなかった。
まぁ調べる気力もなかったのだけど。。。汗
でも誘ってもらえるならぜひに行きたい!!
よーっし!!女子会は『韓国料理屋』でお願いします
返信する
ayaldoちゃん (チチャ)
2011-08-21 13:00:03
移転のことは、私も久々に行ったから知らなかったけど、たまたま話した人に聞いたら、お店はけっこう前からお客さんにインフォしてて、まだ移転してないのに、新しい店に行っちゃったお客さんまでいたらしいよ。
チヂミは、最初に店員さんに聞いたら、プルコギとか頼むとついてくる、って言った。でも今日食べたいのはビビンバだったし、あきらめてたんだけど、実際、前菜が来たら、チヂミもあってラッキーだったよ。店員さんが気を利かせたのか、もしかして冷麺についていたのかわからないけど・・・。
うちに遊びにくるついでに、ぜひぜひいっしょに食べに行こうよ!!!
返信する
tommyちゃん (チチャ)
2011-08-21 13:06:49
コメントありがとう。
サンボルハの店(NODAJIだよね?)、私も2、3回行ったけど、私はアリランのほうが好きだなぁ。味もアリランのほうが私好み。
AVIACION通りって、NODAJIのほかに和食レストラン「居酒屋」もあるし、韓国食材店のアッシーマーケットもあるから、しょっちゅう行きたいけど、私もあの交通量とガサガサした雰囲気が苦手で、最近はほとんど行ってない。
アリラン、行きましょう~。Ayaldoちゃんも行きたいと書いているから、近々、ぜひ皆でわいわい行きたいね。
返信する
おめでとうございます! (エスペランサ)
2011-08-21 16:14:38
近所に韓国料理屋があるなんて羨ましいですね~。
アリランって韓国料理店、ボゴタにもあります。
とはいえ、おかずの量、ボゴタに数件ある韓国料理屋より遥かに多いです。ブエノスにある韓国料理食べ放題のお店にも匹敵するかも。
リマは食生活が豊かでいいですね~。
返信する
お誕生日おめでとう! (sono)
2011-08-22 02:05:15
こどもがいるとなんだか自分の誕生日っておざなりになっちゃうけど自分が生まれた日&母が自分を産んだ日なんだってことしっぽりと考えなくてはですね。
先日チチャさんのブログを見てPlaza Camachoのお肉屋さん行ってきました! いい感じにさびれてておもろかったです。いい情報いつもありがとーございます。
返信する
Happy Birthdayです (Nya子)
2011-08-22 08:32:59
お誕生日おめでとうです!!!
この年になるとお誕生日プレゼントをもらうより、おいしいものを食べたほうが嬉しいですよね。
ほしいものは自分で買うことが出来るからね。
近所に美味しいレストランがあると便利ですよね。
サンチャゴにもおいしい韓国レストランが新しく開店しましたよ!!!
返信する
ふぇりすくんぷれ! (gordita107)
2011-08-22 12:43:30
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~。
韓国料理店が近所にできたなんて、いいねぇ。
しかもかなり本格的な感じで、羨ましい。
お互い年をとったけど、これからもなるべく
楽しく年を重ねられるといいよね。
返信する
おめでとうございます (Natsuki)
2011-08-22 23:10:39
お誕生日おめでとうございます♪
家族とお誕生日の食事って嬉しいし、
思い出にも残りますよね。
それに、写真の食事とっても美味しそうです。
朝食たべたばかりですが、韓国料理食べたくなってきました。(笑)
返信する
おめでとう! (Nyando)
2011-08-23 07:56:19
若い時よりハッピー度の高い誕生日かあ、そういうの、いいね^^

それにしてもすごい充実した前菜!!いい店だね!
サンティアゴで連れてってもらった店もおいしかったな。チチャと二人で、このおいしいスープの正体はなんだろうって話した覚えがある(笑)
私も冷麺食べたくなってきた^^
返信する

コメントを投稿