春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

この人が・・・

2007-10-03 10:42:53 | 思い出

   どうしても 「サプライズバック」が欲しい!


サプライズバックの妄想が膨らみ ますます ラジオを聞くようになりました。


 あっ!  ごめんなさい!!  今日もラジオなお話です。


家にいる時間も テレビではなく ニッポン放送を聞くことが多くなりました。
ビバリーヒルズや、休みの日には イルカのミュージックハーモニー、DJ、涙のリクエスト・・・。

サプライズで 1万円が当たり、 翌月には ビバリーで明太子。 また その翌月には DJ!で 5万円分のペリカン便(マックのお食事券 500円×100枚)

なのに・・・  本命の サプライズでは さっぱり・・・。


1万円から 1年後・・・

うえちゃんと ○○をする会  というコーナーがありました。

やっぱり その日も配達で、 「参加したい方は今すぐ・・・・・・」と 言われても 私は配達中。 

「場所がなつかしい所だったので 参加したかったです。 放送を楽しみにしています。」

みたいな 内容を FAXしました。

すると スタッフさんから 夜 電話がありまして・・・。

「○月○日なんですが、参加しませんか?」 と・・・


 「それって うえちゃんも来るんですか?」 (あたりまえだけど)

 「それって ・・・  子連れでもいいんですか?」

 「それって ・・・   もちろん 行かせていただきます!!」



 なんと!! その時が 初めて うえちゃんの顔を 知る日となったのです。

・・・まったく ネットとか やっていなかったので・・・



緊張して 息もできず、声も出ず、子供たちの行動に冷や汗をかき、後で思えば まったく 言葉を発せなかったのは スタッフ泣かせだったな・・・・と 今なら思えます。 私以外のリスナーさんは サプライズバックを 3~10個持っている ベテランさん揃い。 うえちゃんに会えて 舞い上がっている以外は ラジオに 慣れていらっしゃいましたね。


美人のディレクターさんに サプライズバックにあこがれていることを話すと

「がんばって 投稿 じゃんじゃん してください♪」 と ニッコリ♪



さらに 投稿し続けることになった 春堤かあちゃん だったのでした。 



 うえちゃんの第一印象は・・・   ほうぅ~  でした。

 想像していたお顔とは まったく 違っていましたが、 スッと 頭と心に入り込んできましたね。



 写真は ステッカーです。 このときに 3枚いただいたのですが・・・

  たまたま ラジオを聞いていた とうちゃんのお友達と とうちゃんにあげて、 残った1枚を 惜しげもなく ピッと 手帳にはってしまいました。

 年が変わると 手帳は 使わなくなるので、 今は 色紙に貼りなおして ボロボロになっています。 

 もったいないこと したなぁ~ 


 その頃は ただただ サプライズバックに あこがれる ひとりの主婦だったもので、 こんなに ハマるとは まったく思いもよりませんでした。




 もう そろそろ ラジオは お腹いっぱい?   
                ちょっと 一息入れましょうか?       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢えたんだ~~! (ドンマイ)
2007-10-04 01:47:37
本人に逢えたんだね~~
ラジオから流れてくる声と本人が
頭の中でス~~っと一致しましたか

そこでサプライズバックももれなく…
な~んて甘い考えは通らなかったんだ

それで
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2007-10-04 05:43:22
ス~~っと 一致しなかったんですよ! 不思議と・・・?
イメージが消えるほど、スパッと入れ替わっちゃいました~♪

それで!?  って 聞いてくれちゃう??
やったー♪
返信する

コメントを投稿