春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

お魚キターーー!

2019-04-24 08:12:58 | いつでも勉強
すっぽりヒマになったかと思えば

お魚届いたら 目が回るほど いろいろ用事入ってきた

座る間もない・・・


楽しみにしていた 世界卓球のLIVE放送も

ろくすっぽ 見れなかった ( ; _ ; )/~~~



で、お魚


お魚食べるのは好き

実は・・・、さばくの 超 苦手


釣りをしてから お魚をいただく気持ちに火がついた?

やっぱり 新鮮なうちに 美味しくいただきたい☆


動画を見ながら 初めての アジの背開き・・・



1枚開いたけど 納得いかず
結局 3枚にした
1匹 皮をむいて たたきにしたら これが美味!
残りは フライの準備をして 夜に揚げよう
イシモチは塩焼きにしようかな?
シロギスは手も使って簡単に開けた♪

身がたくさん付いている(°▽°)中骨は素揚げに



骨せんべい 美味しくできた (^ν^)


お魚触るの苦手でしたが この歳になって・・・

ちょっとは 成長できたかな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (ドンマイ)
2019-04-24 20:47:35
何を隠そう…
旅館育ちで漁師町育ちで
朝から晩まで<゜)))彡に囲まれた
私ですが
魚をさばくのはめっちゃ下手
特に鰺はお腹についてる鋭い
突起物が大の苦手で
痛いし直ぐに身崩れするし
大変なんだよねぇ~
凄く頑張ったと思うよ、これ
Unknown (chiboo_may)
2019-04-26 08:55:40
ドンマイさんへ

あのお腹の突起物 痛いですよね〜
今まで さばかれたものしか食べていなかったので
お料理する人に あらためて感謝です
不思議なもので
自分でさばいたものは不恰好でも愛おしいです(笑)
家族は・・・苦笑いしてます
数をこなせば 美しくさばけるのかしら??
初めてでこれだから 優秀ですよね (^◇^;)

コメントを投稿