Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ラ・ドログリーのパリなモチーフで首輪づくり

2010-07-24 00:42:19 | にゃんこ
《 ネコ用てづくり首輪 》

またまた昨日の続きです。

ドゥ マゴ パリ祭 で出店していたラ・ドログリー。
こちらでモチーフを購入して帰ってきました。



ほとんど同じエッフェル塔モチーフ
そのうち2つはピアスにしようかなぁというところです。
シンプルにしてもいいけど、どうしようかなぁ。
(思案中)

で、まずはこちらを作りました。



一見ブレスレット風味ですが・・
アージュの首輪・・というかネックレスです



チェーン部分は貴和製作所で購入。
モチーフも1個100円だったので安くできました




首輪自体、なかなか慣れなかったのですが、
こちらはシンプルだというのもあってジャストサイズに改良したら
気にせずつけてくれるようになりました。

チェーンなので、人間がいる時に慣れる練習も含めてつけてもらっています。

ちょっとギャル男ぽくもありますけど・・



そして、こちらは『 びじゅ 』ちゃん用です。

びじゅ、とは?

というと、明日・お迎えが決まったアビシニアンの女の子です !
アージュと一緒のブリーダーさんのお家からやってきます!!

アージュに負けず劣らずのかわいこちゃんです

フライングでお顔をちらっと・・



こちら、3週間ほど前のものですがキュートです

もうちょっと大きくなっておねえさんぽくなっているのかな?
たのしみです。

アージュもやっと平日さみしい想いをしなくてすむね
( と思うのは人間だけ? )

いまだひとりっこ気分なアージュです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前~☆ (kana)
2010-07-24 20:21:25
あーしゃん、なんてオサレなものを!!!
うちの先生につけたら、毛で埋まってしまいますよ(苦笑)。

びじゅしゃん、ついに!!!なんですね!
あ~楽しみ~☆
って、私が楽しみにしてどうする!!!
返信する
芸術的です (港湾人)
2010-07-25 07:56:55
おはようございます。
アージュ君、びじゅちゃんも、chiboさん同様、国際センス、芸術センスが備わっているように感じました。
モデルとして、即採用されそうですね。本当に素敵な写真ですよ。
返信する
kanaさん (chibo)
2010-07-26 18:38:50
オサレにつけてます☆
でもまぁ、びじゅとケンカごっこばかりなので
危ないから今は別の首輪をしているよ。
びじゅはすっかりなじんで、本当に昨日からでしたっけ?
という雰囲気です。

チッチは意外と長毛だもんね。
でもロン毛のあいだからチャームが見えたら
かっこ良すぎるかも(笑)
返信する
港湾人さん (chibo)
2010-07-26 18:45:08
こんにちは。
なんだかお褒めいただき、ありがとうございます
アージュは今のところほそーくて目が大きいですが、(スタイリッシュ)
びじゅが今はずんぐりむっくりなのですよ。。

なので、モデルになれるかは分かりませんが (笑)、
どこかでそんなご縁があったらぜひやってみたいと本気で思ってしまいます・・(親バカ)。

でも、びじゅの方がアビシニアン的には素質があるようです。
(キャットショーに出す場合だと思いますが)

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。