Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリ ラデュレのお菓子たち

2009-11-28 14:23:21 | parisカフェ&サロン ド テ
《Paris/シャンゼリゼ大通り:パティスリー・サロンドテ》

シャンゼリゼのラデュレ。



持ち帰り用のケーキやお菓子もたくさん並び、
買って帰らなくては!
と思わずにはいられない雰囲気です。



クッキーなどの焼き菓子もたくさん。
おいしそうです。



クッキーは、日本のラデュレでも見かけるので
わざわざフランスで買わなくてもいいのかな??
と思いきや・・

クッキーは不明ですが、
マカロンは作っている工場(アトリエというのかな?)が違うようです。
日本のマカロンは『モナコ』製と書かれてますが
パリのマカロンはオルリー空港のそばにある
アトリエで製造されているそうです。

気候自体も乾燥したフランスと湿気のある日本で違いがあるので
マカロンの製造方法も、もしかしたら微調整しているかもしれません。

そう思うと、旅行中何か買っておかなくては!
と思い、列に並んだのですが・・・


こちら巨大なブリオッシュパン。

なかなか順番がこない!
(接客がゆっくり&午前はスタッフの人数も少ない)

後でボナパルト店の方にも行くし、(しかし、見事に寄るのを忘れました・・)
空港にもラデュレのワゴン店が出来たし(しかし、夜便だったのですでに閉店・・)

と、店を出たのが最後。
何も買えずに帰ってきました。

クグロフなんかも売っていたのになぁ ぐすん。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。