ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

その手が嫌い。

2011-09-26 15:36:02 | 毎日毎日。。。


会社から一番近いサンクスは
ごくごくたまにタバコを買いに行く程度のお付き合い。

最近 値引きシールが貼られた商品をよく見かけるようになった。

これはこれで単純にうれしい。

値引きシールを目当てで行っていなくても
思わず買ってしまう。

こうしてたばこを買いに行ってるのに
余計なものを買ってはお腹に入れてしまう悪循環なのである(笑)


さてさて
滅多に行かないのですが
行くたびに思うことが

昼間の時間帯に働いているパートの人の手が嫌い。

いゃ別に普通の手なのですが
それに対応も悪くはないのですが

マニキュア塗ってる手が嫌い。
指輪をしてるのも嫌だ。

時計をしてるのも嫌い。
カラーゴムやシュシュをつけてるなんて信じられない。

仮にも食品を扱ってるお店なのに。


きれいにネイルアートしてるなら少しは許せる。
(これはこれで問題ありですが)

ちょっと長めの爪に
剥げかかったマニキュアって。。。


対応がキビギビしてるだけに
ものすごく残念。

パートの人は2人いるのですが
その2人とも同じだから
なおさら残念。

たまに
Gパンの後ろポケットに
ジャラジャラとストラップをつけた
携帯も入ってるから
さすがにびっくりを通り越し呆れちゃう。


これは自分がコンビニでバイトしていたから
なおさら目に付くのかなぁ?
(ちなみにバイト先だったお店は
アクセサリー系だけはしっかりと禁止してました。)


それとも
男の人はこんなことは気にならないのかなぁ?


フランチャイズとはいえ
最終的にはオーナーのお店であるから
オーナーがOKならそれもありだろう。


でも残念ながら
従業員の質が悪いから
商品の質も悪いと考えざるを得ない。

ほらっ。
トップの写真のホットドックのラップ
どう見てもパッケージのコストダウンがありあり。


嫌なら買い物に行かなければいいのだけど
(選択肢はあくまでも客側にあるから)

でも近いからついつい便利で行ってしまう。
そしてこんな風に思って何年か経ってるのだから

同じ従業員で
なおかつクレームがあがっていないんだろうなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ×オレンジ | トップ | 新ドラマ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事