ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

Deep Red in kyoto ~1日目 ミッション1~

2016-12-03 09:54:25 | 毎日毎日。。。
ワクワクの気持ちを乗せて 東京駅を出発した新幹線。

乗ってしばらくは おしゃべりに花が咲いたり
たばこを吸いに行ったり(喫煙ブース近くに席を予約した・笑)

旅の始まりを 味わっていたけど

地元の駅を ほぼほぼ始発で乗るほどに 朝が早かったし
新幹線に乗る前に 腹ごしらえをしたお陰で
いい感じに睡魔に襲われ 眠りにつく。

ここで 少し 体力を回復させておかなければ
2日間を乗り切れなくなっちまうしな。



こうして 東京から2時間ちょっとで京都に到着。(さすがだ~)



京都駅の待ち合わせ場所には すでに 滋賀県から参戦の
友達が到着しておりました。


感動の再会もほどほどに(おぃおぃ)



今回 JTBさんで 旅行手続きをお願いし
駅近のホテルをチョイスしたのが
ホントに良い選択だったと思う。


今回の旅行の拠点は 京都駅となるため
そこからほどない場所にあるホテルは
ホントに便利でした。


チェックイン前に 手荷物を預かってもらい
さぁ!京都旅行の始まり~~!



って 張り切る気持ちを遮るかのように


もうね。。。すんごい人混みなのよ。京都駅。。

いゃ。。。京都駅だけじゃなく
どこにいっても 人だらけの京都なのよぅ。

混んでる。って なんとなく予想はしていたものの
どこにいっても 東京駅や新宿駅か はたまた原宿か
ってなぐらいの人混み・・・それ以上だったかもしれない。


2日間の日程を分刻みに ぎっちぎちのプランを練っておったのです。あたし・・・。
事前に 旅のしおりまで作った人ですから あたし・・・。
まっ。いちお~ 混雑を予想して 臨機応変に対応できるようにもしてあったけど。


今回ほど プランはあくまでもプラン。を実感できた旅はなかったな(笑)
それも旅の醍醐味だから それもよろし。なのですがね。



旅行数日前に 友達が シャネルのイベントをやっていることを見つけ
京都に行ってまで シャネルってどうよ?って思わなくもなかったけど

なんたってシャネルだしね
しかも 期間限定(もちろん地域限定)
京都駅から3駅ほどだったので


行ってみました。CHANELのイベントに。





シャネルの赤と伝統の都京都の赤が見事にコラボされた空間。


今のあたしのアクセントカラーは赤なので(知らんがな。)
もぅぅぅ。魅力的ったらありゃしない。





11時オープンの30分前に到着した頃には すでに 数十名が並んでいました。





建物の中は 魅惑の赤。どこもかしこも赤。
そして 人もいっぱい。




メイクアップブースの赤(メイクアップは要予約)



シャネルの赤を 自由にお試しできるので
きれいなお姉さんにタッチアップしてもらい(スタッフさんの接客は美しかった)
勢いで(笑) 真っ赤な口紅を買っちゃいました。

弱いんだよねぇ。イベントブースでの買い物に(笑)
なんか買わないと損した気分になっちゃって。。。


そして 土日祝限定のカフェグッズもゲット。




あぁ~。どうしてこうも 魅力的な赤なんだろう。


口紅をゲットして サンプルももらえて 限定カフェもゲットして
ミッション1はクリアできたので


もうね。京都の旅は これで満足(こらこらこら)



オープン前の30分並んでからの人混みで
けっこうな体力を消費してしまった おばちゃん達。

この人混みは まだまだ序章に過ぎないのを じんわりと味わうことになるんだけど。。。



次のミッションをクリアするために ふりだしの京都駅に戻ります。



。。。続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Deep Red in kyoto ~出発まで~ | トップ | Deep Red in kyoto ~1日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事