ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

春に誘われた訳じゃない

2014-03-15 17:00:38 | つぶやき


会社の近くの梅がね。ほぼ満開状態。
まだまだ6分咲の子もいるけど ほぼ満開。

それはそれは見事で艶やかで



ちょっとまだ空気が 空が 冬の色なんだけど



きれいに咲き誇ってるよねぇ。



白梅も もちろんかわいいけど



やっぱりピンクが好きだなぁ。




こんな風にみると 桜と見間違う。




でも梅なんです。



色的に桜に見えちゃう…それは あたしだけか?(^^;)




花の形は梅です。 そうです。梅なんです。



この木は 満開でした。






お昼休みの短い時間だけど うっとりとしてきました。
もう少し 楽しませてくれるかな?
今度は 大きなカメラを持って行ってみようかな。
(ズームもできるから もう少し遊べるかも)


花が咲くって なんかいいよねぇ(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 別れの日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開(^^) (すずこ)
2014-03-15 21:09:23
梅が咲き揃いましたね(*^^*)
これだけ咲くと香りも漂うでしょうね。
ほんと、ピンクのは桜に見えますょ~(^o^)
そうですょね~、花が咲くって、命が生まれる…みたいな感じがします。
♪は-るに誘われたわけじゃない~♪
南沙織さんの歌でした(^^)?
返信する
春♪ (すいか)
2014-03-16 09:06:20
chibi-poohさん こんにちは
もうすっかり春って感じですね
こちらではまだ見ていませんが、昨日あたり暖かかった
ので、ちょっとは咲いているかもしれません

お昼休みにふらっと行けるところにこんなにきれいな
梅が咲いているとは、うらやましいです
いいお天気で空の青もキレイ
返信する
良い香りでした(^^) (chibi-pooh(@管理人))
2014-03-17 08:59:09
すずこさん>暖かくて ふんわりと良い香りで
短い時間でしたけど うっとりしてきました。

うん。なんかホントに花が咲くっていいですよねぇ~(^^)


ふふふ。タイトルに気がついていただいてうれしい(*^^*)
この間から
「春先小紅」とか「春の予感」とか
歌を思い出していただければ…と思ってタイトルをつけていました。
♪春に誘われた訳じゃない♪
はい。南沙織さんであったり
尾崎亜美さんであったり です(^^)
返信する
こちらは春になってきました。 (chibi-pooh(@管理人))
2014-03-17 09:04:03
すいかさん>少しずつ春の顔が見えてきましたね(^^)
でもやっぱり今年は例年より寒い感じがします。

会社の近くで写真を撮ってるのは
少々恥ずかしいのですが
こんなにもきれいな梅を見つけちゃったら
写真を撮らないなんてもったいないので

恥ずかしいけどがんばって撮ってます(^^;)

お昼休みという短い時間じゃなくて
もう少しゆっくりと梅と戯れたいのですが
毎日少しずつ戯れたいと思います(^^)

すいかさんのところも 早く暖かくなるといいですね(^^)
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事