Chiakiの徒然日記

好きな悪役

#私が好きな戦隊悪役 というハッシュタグがX上で話題になっていた。
見てみたら、結構最近の作品から登場しているものが多かった。
私だったら、当然メギド王子(科学戦隊ダイナマン)がトップに来て、次にキメラ王女(同)かなぁ。
ドンゴロス(地球戦隊ファイブマン)もいいなぁ。
ギョダーイ(電撃戦隊チェンジマン)も可愛いなぁ。

X上で見かけた、当該ハッシュタグがつけられた動画があった。
超新星フラッシュマンのレー・ネフェルのダイジェスト版のようだった。
フラッシュマンを単独で見ていたときには全然気づかなかったというか、気にならなかったことがあるのに、今回気づいた。
レー・ネフェルの動きが、ダイナピンク・レイちゃんに瓜二つ!
いや、同一役者さんなのだから、当然と言えば当然なんだけど、足の角度とか見ているとレイちゃんそのものだ!

私の場合、どうしても世代的に昭和時代の戦隊に偏りがちだなぁ。
もちろん、90年代後半以降の作品にも魅力的な悪役は沢山いる。
Xのハッシュタグを見ていると、それぞれに大好きな悪役を見ることが出来、
魅力的な悪役がいるからこそ、各作品が輝くのだなと改めて実感している。
現在の「王様戦隊キングオージャー」、王様たちが輝きすぎていて悪役を覚えられない事態に陥ってしまった。
次作では覚えやすいといいなぁ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戦隊・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事