Chiakiの徒然日記

びっくりした

SMAPのメンバーの逮捕。
真夜中に大騒ぎしていたら、そりゃ通報されるよな。
しかも全裸。
気持悪いっ。

お酒が入っていたとはいえ、警察官の注意を聞かなかったらしいための逮捕みたいだけど。
微罪とはいえ罪は罪。
せっかく注意で済ませようとしてくれた警察官の厚意を踏みにじった代償は大きいかも。

そういえば、以前右折禁止のところで右折待ちしていた車に警告を発したパトカーがいたなぁ。
「ここは右折禁止です。直進してください。」
待っていた車、慌てて直進して行ったけど(笑)

ところで、ちょっと気になるのが朝日新聞のこのくだり。
「呼気からは、道交法が酒気帯びと定めた値の5倍以上のアルコール分が検出されている。
 かなりの量を飲酒したとみられ、同署は飲酒した店などの裏付けを進めている。」 

車の運転していなくても、道交法が関係してくるんですか?
道交法の酒気帯びの基準はかなり厳しいから、ほんのちょっと飲んだだけでも簡単に超えちゃいますけど?
しかも飲酒した店での裏付け捜査って…。

こんなに大事にしてしまった彼、これからどうなるのかな?
ファンでもなんでもないけど、ちょっと気になる…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事