Chiakiの徒然日記

ふいぃぃ~~

昨日は午後からいつもの病院へ。
お薬もらって、帰宅し、まったりとくつろいでいたところ。
調剤薬局からの電話。何だ?と思っていると
「処方箋、一緒にお渡ししてませんか?」
という慌てた声。
え?と思い、薬が入ったビニール袋をがさごそと漁ると、処方箋も一緒に出てきた。
「ありますよ~」
と言ったところ、安心したような声で
「取りに伺ってもいいですか?」
もちろん。
持ってきてくれと言われたらどうしようかと思ったけど(笑)
で、家の場所の説明になると難しいので、とりあえず近くまで来たら電話をくださいと言って切った。
予告された時間に電話が鳴り、私の家を通りすぎていることだけは分かった(笑)
現在地を確認し、「税理士事務所の十字路を左に曲がって」と教えたのに。
直進しやがった(笑)
すぐにUターンして戻ってきたので分かったんだけど。
近くの公園で合流して、処方箋を返した。
これがなかったら、大変なことになるんだろうなぁ…。
慌てていた理由もなんとなく分かるよ。

そして今日。
約1か月前から、腰の治療に整形外科に通っているのだが、あまり治りがよくないので、
再度診察を受けてみたところ、MRIを撮ることになった。
そこの整形外科にはMRIは置いていないので、別の病院へ。
送迎付で、水前寺公園にある病院まで行ってきた。
住所が「水前寺公園」だったのにはびっくりした(笑)
広島で字が「動物園」というのがあるというのを知った時に匹敵するぐらい。
住所を出してしまった以上、特定できてしまうので、感想は述べません(笑)
MRIの結果、今現在治療にあたっているもの以外に異常は見られず。
とりあえずホッとした。
もう少しリハビリ頑張ってみよう…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院受診」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事